メニュー

Close

HOME

JCI認証取得に向けた取り組みとその成果(済生会熊本病院様の事例に学ぶ)

2014.11.22

臨場感溢れる、感動的なエピソード

2014.11.22 JCI005

2014年11月22日、JCI解説セミナーを開催し、済生会熊本病院 副院長の西徹先生にご登壇頂きました。西先生からは、済生会熊本病院様のJCI認証取得に向けた取り組みと成果について事例紹介頂きました。

JCI審査項目のうち最も困難とも言われるSQEのリーダーを担われ、何が困難でどのような対策を打ったのか、取り組み前後で職員にどのような変化があったのかなどを、具体的なエピソードを交えてご紹介頂きました。臨場感溢れる、感動的な内容でした。

JCI認証取得を目指した理由もご紹介頂きました。「次の挑戦に飢えていた。個人も組織もcomfortable zoneで仕事を続けるのでなく、stretchを加えた目標を持たなければならない。」

この言葉には、私たちも大きな勇気を頂きました。

 

JCIの認証ステップ・スケジュールと、審査方法

2014.11.22 JCI001

当日はJCI認証支援コンサルティングを担当している、課長代理の三本からも、JCIの認証ステップやスケジュール・審査方法などについて、解説をさせて頂きました。

日頃、お客様からご質問の多いポイントに焦点を当てた解説で、検討段階のご参加者の方からも、コンパクトで分かりやすかったとお声掛け頂きました。

 

 
 
 
 
 
 
 
ご提案・お見積り依頼は、カンタン専用フォームにて。

 

JCI認証取得について、検討したい。

日本経営のサービスについて、概要を知りたい。

具体的な提案や見積りを依頼したい。 

 

このような場合には、専用フォームからお問い合わせください。

サービスのお問い合わせ・ご提案依頼は、こちらから 

 

 

お電話でのお問い合わせは、こちらから(平日9:00~17:30)

大阪 06-6868-1161

東京 03-5781-0600

 

GROUP

日本経営グループトップ

NK倶楽部
©日本経営グループ