セミナー&イベント

【Web受講 20/09/05】~先が見えない時代に成果を出す~ 「チームのパフォーマンスを発揮させる、リーダーのマネジメント」

対象 経営幹部、管理職、リーダー、人事部 ※コンサルティング会社・会計事務所ほか同業の方のご参加はお断りしております。
開催日時 2020年09月05日

9:30~11:00(接続開始9:15)

会場 Web生中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら受講用URLを送りします。
[地図を見る]
定員 100名
受講料(税込)

無料

 

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。

※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。

※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

7月2,4日に開催し、大好評を頂いた「チームパフォーマンスを高めるマネジメント手法」セミナーの第2弾。今回は、チームパフォーマンスを発揮させるための「リーダーのマネジメントのポイント」により焦点を当てて解説いたします。

今や多くの仕事がチーム単位になっています。それにもかかわらず、パフォーマンスを発揮しきれているチームは、必ずしも多くはありません。パフォーマンスの悪いチームを望んでいる人などいません。誰もがいいチームにしたいと望んでいますし、リーダーは特にその思いは強いはずです。しかし、どうしたらよいのかわからない、いろいろ試しているけれどもうまくいかない。そのようなこともあるのではないでしょうか。

このセミナーでは、チームパフォーマンスを発揮させる手法とそのベースにある理論について解説し、受講者の方々のチームパフォーマンス向上に貢献します。

7月2,4日受講者の声(約130名)

  • 『9つの心理要因とマネジメントポイント』で頭が明快に整理されました。
  • テレワークが定着しつつありますが、メンバーコミュニケーションが弱くなっており、その点についての理由を考えていたので参考になりました。
  • メンバー全員の主体性が大事なこと、自分にベクトルを向ける“問い”など、明日から取り組めることが確認できました。
  • リーダーに求められる資質の変化に深い衝撃を受けました。これまで積み上げた成功体験が最大の障害に成りかねません。時代の機微にしなやかに変革するスキルを備えたいと思いました。

このような方にお奨め

  • 自分のチームを活性化させたいと考えている管理職やリーダー
  • 各部署、営業所等のチームのパフォーマンスをもっと発揮させたい経営者・経営幹部
  • チームマネジメントスキルの高いリーダーを育てたい人事部門

受講方法のご案内

本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。
すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。  ※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー内容

  1. 在宅ワークで失われた存在承認がチームとメンバーを蝕む
  2. コロナ渦で際立った“できるリーダー”と“できないリーダー”の差
  3. 今求められている、先が見えない時代のリーダー像
  4. チームの成果を高める8つの主体的行動
  5. 主体的行動を引き出す9つの要因とリーダーのマネジメントポイント
  6. リーダーが変えるべき前提とこれからのマネジメントスタンス

お申込期限について

開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。
※システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

別日程のご案内

2020年 8月28日(金)15:00~16:30

講師紹介

  • 株式会社日本経営
    取締役 橋本竜也

    入社以来、人事コンサルティング部門にて、一貫して病院・企業の人事制度改革に携わる。2006年には調剤薬局に出向し、収益改善と組織改革を実現。コンサルティングにおいては、人事改革、組織改革、幹部育成等に従事。月刊人事マネジメント「チームパフォーマンスを高める組織強化の方法論」連載中!
    2013年1月福岡オフィス長に就任。2017年10月より株式会社日本経営取締役。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

患者経験価値を実現する医師マネジメント/Ver.2024

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧