セミナー&イベント

【見逃し配信 21/02/24~/03/24】事例から考える!失敗しない親族間承継/クリニックの将来像から俯瞰した新しい承継の在り方を探る

対象 医師、診療所経営者、経営幹部
開催日時 2021年03月24日

2021年2月24日(水)~2021月3月24日(水)

会場 動画(ご好評セミナーの見逃し配信)
※お申し込みいただくと、視聴用URLをお送りします。
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所、ライター等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方はお断りしております。予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※本申込書にご記入いただきました個人情報は、セミナーの受付管理事務及び申込者様へのご連絡、今後のセミナーのご案内のみに利用し、その他の目的で利用することはございません。

セミナー概要

新型コロナウイルスの影響により世間は過去に類を見ないほど混乱しており、医療機関では課題が山積みとなって先行きが見通せないという声も多々上がっています。ご存知の通りコロナウイルスにより経営環境は激変しています。

親族への承継をそろそろ考えられている方、またこれから承継される予定の方の中には、状況が落ち着いてから承継を、と考えられている方もあるかもしれません。

しかし、この変化は一過性のものではなく長く付き合っていかなければならないことと捉えて、今こそ後継者と新しいクリニックの在り方を探っていく時です。

私どもは、これまで数多くの親族間承継に出会いサポートして参りました。それらの事例から、親族間承継の実際の現場をご紹介致します。

スムーズな承継のためのヒントをご一緒に考えたいと思います。承継をお考え中の皆さまには、是非ご参加いただきたいと思います。

アジェンダ

1. コロナが変えた経営環境ICT機器の導⼊

2. 親族承継の実務、いつから何をすればいい︖

3. 承継の選択肢親⼦分院、兄弟分院とは︖

4. 事例から探る失敗しない承継

セミナーご参加にあたり

受講方法

お申し込みいただくと、視聴リンク(URL)が送られます。視聴期間内にご覧ください。

セミナー終了後

ぜひアンケートにご回答ください。

最後までご回答くださった方にレジュメをお送りいたします(事前のレジュメ配布はございませんのでご了承ください)。またご希望の方には、書籍「診療所の分院展開マニュアル」をお送りします。ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 日本経営ウィル税理士法人

    医療事業部 次長 緒方 聡

    診療所経営支援を中心業務とする医療事業部に所属し、診療所の開設、医療法人成り支援、経営者のライフプラン策定、相続・承継対策の立案等、開業から承継にいたるまで診療所経営の各ステージに合わせた業務を行っている。特に診療所の承継対策や相続申告業務に注力しセミナー講師も従事している。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

「病院の経営実学」オンライン・コミュニティ

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧