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【大阪開催】第二期 介護サービスクオリティマネジメント研究会

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対象 経営者(施設長以上)及び 現場職員の参加が必須です ※施設長含めて一施設当たり最大4名までご参加可能です。
開催日時 2017年06月08日
第1回 2017年06月08日 (木) 開始:10:30 | 終了:16:00 | 開場:10:00
第2回 2017年07月12日 (水) 開始:13:00 | 終了:17:00 | 開場:12:30
第3回 2017年08月24日 (木) 開始:13:00 | 終了:17:00 | 開場:12:30
第4回 2017年09月20日 (水) 開始:10:30 | 終了:16:00 | 開場:10:00
会場 緑地駅ビル6Fセミナールーム
大阪府 豊中市寺内2丁目4番1号 緑地駅ビル
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受講料(税込)

90,000円

※参加費:9万円(税込)/施設
※講座の申込後にキャンセルされる場合は、本講座開催日当日の14~8日前までは20%、7~2日前までは50%、前日~当日は100%のキャンセル料を申し受けます。
※コンサルティング会社・会計事務所などの同業者のご参加はお断りいたします。ビデオ等の録音・録画機の持込はご遠慮願います。
※主催者側の都合により当日のカリキュラムが予告なく変更する場合がございます。
※やむをえず講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

アザレアンさなだ 常務理事 宮島 渡 氏 プロデュース 「介護サービス クオリティマネジメント研究会」 とは

研究会の目的
  • 本研究会は、会員間で「介護サービスの質向上」に向けた実践内容を「共有」し、互いに「学び」あうことで、利用者様のQOL向上、自立支援に寄与するノウハウを「成長・発展」させることを目的とします。結果として、会員施設の適正収支の実現も目指します。
経営者とスタッフが参加
  • 地域包括ケアシステムの実現に向けて、介護事業に求められる役割がより一層方向づけられる中、重度な利用者様の受け入れやQOL向上等の自立支援の実施が求められ、「経営」と「介護サービスの質向上」はより密接な関係となりました。投資した人件費から収益を最大化するためには、現場と協力してクオリティ(品質)をマネジメント(管理)するという視点が重要です。
  • したがって本研究会では、経営者とスタッフ双方が参加し、皆様の事業所内で品質管理の推進・実行ができるよう企画しました。
研究会の主なテーマ(例)
  • 今後期待されるケアマネジメント(地域包括ケアシステムに向けた取り組み)
  • 切れ目の無いサービス提供体制の構築(シームレスサービスの提供
  • サービスマネジメントの確立(リスクマネジメントからクオリティマネジメントへの転換)

 

事業所改革を実現するためのプログラム

KAIGO経営と現場をリンクさせ、事業所改革を目的とした研究会です。

  • 単なる勉強会ではなく、実践期間を設けています。
  • 事例共有を行い、次なる改善施策を打ち出します。
  • 複数事業者の参加により、介護サービスの質向上に関する事例を共有・研究できます。
  • 実践事例発表大会を開催し、職員のモチベーション向上をサポートします。
 
  

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講師紹介

51622高齢者総合福祉施設アザレアンさなだ
常務理事 宮島 渡 氏

総合的多機能施設である高齢者総合福祉施設アザレアンさなだ(⻑野県真田町)の取り組みは、地域包括ケアのモデルとして全国で注目を集めている。研究会では、その取り組みの実例を「共有」するとともに、ケアマネジメントに関する実践的なアドバイスを行っていただきます。

 

 

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。