セミナー&イベント

【Web受講 20/12/11】介護福祉士を採用するための抜本的改革セミナー

対象 介護施設の経営者、経営幹部(事務長)
開催日時 2020年12月11日

開始:16:00 | 終了: 17:00 | 開場:15:45

会場 Web中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。
定員 100名
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

生産年齢人口の減少に伴い、「採用力」が事業存続の重要な要素といっても過言ではない時代です。2020年度は全国で約216万人の介護人材が必要とされていました。そして、2025年度には約245万人の介護人材が必要とされています。しかし、まだまだ必要人数には届いておらず、今後も採用する難しさは継続するものと思われます。つまり、「採用力」は引き続き重要な要素となるでしょう。
本セミナーでは、「介護職を採用するために何をすべきか」について、多くの介護施設の介護職採用に携わってきた経験をお持ちのケア・プラット.フォーム株式会社の代表取締役社長である前田氏と、介護職採用のために内部体制の見直しやプロモーションの見直しに携わった支援を実施している弊社杵島より具体的な取り組みをお伝えします。

アジェンダ

第1部 介護職採用の難易度を下げる考え方と手法

  • 求人数と求職者数の動向と仮説
  • 求職者の転職動線トレンド
  • すぐできる現状把握とそこから導き出す採用成功の極意

第2部 自法人を魅力的に魅せるポイント

  • 求職者にとって魅力的ではない施設の特徴
  • ホームページで魅せるべき事項
  • ライフステージに合わせた雇用体系

セミナーご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。)
あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法のご案内

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 前田 佳由(まえだ よしゆき)

    ケア・プラット.フォーム株式会社
    代表取締役社長

    某人材最大手企業で14年間企画部門を務め、求職者募集部門を統括しインターネットを使った求職者募集を業界に先がけて行う。
    その後、中小人材会社に入り「介護業界に特化した採用」領域の立上げ。ゼロから6年で売上150億円超。全体事業戦略を司りながら、マーケティングや集客の総指揮を取る。また、業界トップクラスの直接雇用サイトも立ち上げる。最大の集客数は月間介護職5000名超。経験資格必要が当たり前の業界に、「経験や資格より人柄ややる気重視」の採用手法を持ち込んだ。
    現在は独立し、ケア・プラット.フォーム株式会社を立上げ、介護エキスパート求人やケアマッチのサービス創出を通して、多くの介護施設の従業員採用と入居者集客を支援中。
    好きな言葉は第一義。和歌山県出身の47才。

  • 杵島 凌太(きしま りょうた)

    株式会社 日本経営
    組織人事コンサルティング部
    チームリーダー

    病院・介護施設の人事評価・賃金制度構築、役職者・職員研修等、病院・介護福祉施設の人事マネジメントを広く支援するコンサルタント。
    業務の正確さとレスポンスの速さ、ホスピタリティに定評があり、厚い信頼関係を結ぶ顧客を多数抱える。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

役員会の運営/日本経営のケイエイ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧