セミナー&イベント

【Web受講 20/11/05】ビジョン達成×生産性向上×職員満足度向上を一挙に実現!! 職員が自ら考え、自ら動く「自走経営」に向けた組織戦略セミナー

対象 介護施設の経営者、経営幹部(理事長、施設長、副施設長、事務長)
開催日時 2020年11月05日

15:30~17:00(接続開始15:15)

会場 Web中継
(「ZOOM」の使用、接続方法は開催前に担当者よりメールにてご案内いたします。全国どこからでも個人の端末でご受講いただけます。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意ください。)
定員 100名
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。

※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

※※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。

※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要 

 とある介護施設で、「自走組織」を実践することで次の成果がありました。
・パート職員が自らコストカット案を経営陣に提案する
・介護専門卒の24歳女性管理職が損益計算書を作れるようになる
・平均1時間超の残業時間削減と、延べ300床の稼働率98%超を同時達成
 キーワードは、職員が自ら考え、自ら行動する「自走組織」の実践です。本セミナーでは、経営陣のメッセージを理解し、その達成に向けて管理職や現場職員が一枚岩となって取り組むために必要な組織戦略をお伝えします。

アジェンダ

1. 失敗から学ぶ、これから必要な組織戦略とは
2. 自走組織の実現に必要な組織作りと各具体策
3. 職員が経営を自分事と思える業績の見せ方
4. 実践事例のご紹介

セミナーご参加にあたり

お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 株式会社日本経営 介護福祉コンサルティング部

    次長 宮本 翔

    2007年入社以来、介護機関における人事制度構築、組織管理体制の見直し、管理職研修、収支改善を得意分野としている。コンサルティングでは現場の意見を反映させながら現場にフィットした制度構築・収支改善の実現を目指しサービスを提供している。

  • 日本経営ウィル税理士法人 介護福祉事業部

    課長  峯 和也

    2011年入社以来、医療介護業界をはじめ、数多くの業種業界の会計業務を支援。
    会計・決算業務のほか、経理体制高次化支援や経営計画策定支援、事業再編業務の業務に従事。現在では介護福祉事業者を中心に、経営改善に資する組織づくり(本部機能強化支援)に注力。

  • 株式会社日本経営 介護福祉コンサルティング部

    立花 和喜

    入社後カンボジアに出向し、現地の日系薬局の支援を行うと同時に現地の送り出し機関(日本語人材養成機関)を調査する。後に自立支援特化型介護施設に出向しノウハウを会得する。人事制度改革のみならず出向の経験を基にした外国人採用支援、自立支援介護導入支援、現場オペレーション改善支援等、多岐に渡る支援に関わっている。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するセミナー&イベント

【録画配信 24/03/04~24/03/29】激変の報酬改定!報酬改定の危機を乗り越える戦略

  • 介護福祉施設

関連するセミナー&イベント一覧

関連するお役立ち情報

この夏必見!大好評 介護セミナーアーカイブ配信

  • 介護福祉施設

関連するお役立ち情報一覧