セミナー&イベント

【Web受講 20/07/04】~先が見えない時代に成果を出すチームの作り方~ 「チームパフォーマンスを高めるマネジメント手法」

対象 経営者、経営幹部、管理職、チームのリーダー ※コンサルティング会社・会計事務所ほか同業の方のご参加はお断りしております。
開催日時 2020年07月04日

9:30~10:45(接続開始9:15)

会場 Web生中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら受講用URLを送りします。
[地図を見る]
定員 100
受講料(税込)

無料

 

ご注意事項

本セミナーはWebセミナーツールでの配信を予定しています。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。
各自の端末から接続をお願いいたします。

※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合がございます。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。
※視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。
※ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※通信状況その他の理由により配信ができない場合には、後日の動画配信等で受講いただく可能性がございます。

セミナー内容

1.在宅ワークは生産性を向上させられるか?
2.在宅ワークで失われた存在承認がチームとメンバーを蝕む
3.コロナ渦で際立った“できるリーダー”と“できないリーダー”の差
4.パフォーマンスを発揮しきっているチームはたった30%
5.成果にコミットするチームと職務にコミットするチーム、どちらを選ぶ?
6.理想のチームとはどのようなチームか?
7.チームの成果を高める8つの主体的行動
8.主体的行動を引き出す9つのマネジメントポイント
9.チームパフォーマンスを発揮させるリーダーの具体的実践策

セミナー概要

 今や多くの仕事がチーム単位になっています。それにもかかわらず、パフォーマンスを発揮しきれているチームは少なくありません。パフォーマンスの悪いチームを望んでいる人などいません。誰もがいいチームにしたいと望んでいますし、リーダーは特にその思いは強いはずです。しかし、どうしたらよいのかわからない、いろいろ試しているけれどもうまくいかない。そのようなこともあるのではないでしょうか。
 このセミナーでは、チームパフォーマンスを発揮させる手法とそのベースにある理論について解説し、受講者の方々のチームパフォーマンス向上に貢献します。
 今回のコロナ渦でチームのパフォーマンスに課題を感じている方々、アフターコロナに向けてチーム一丸となってこれまで以上の成果をあげたい方々にとっても、必ずやお役に立つセミナーです。

このような方にお奨め

  • 自分のチームを活性化させたいと考えている管理職やリーダー
  • 各部署、営業所等のチームのパフォーマンスをもっと発揮させたい経営者・経営幹部
  • チームマネジメントスキルの高いリーダーを育てたい人事部門

受講方法のご案内

本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。
すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。  ※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

お申込期限について

開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。
※システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。
あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

別日程のご案内

2020年7月2日(木)15:00~16:15

講師紹介

  • 株式会社 日本経営
    取締役・組織人事コンサルタント

    橋本 竜也(ハシモト タツヤ)
    「良い経営は人を幸せにする、悪しき経営は人を不幸にする」という考えのもと、これまでに120件以上の人事・経営コンサルティングに従事。
    コンサルティングだけでなく、自社のマネジメント、経営再建のための社長代行としての出向等を通じて痛切に感じた「優秀なメンバーを集めただけでは成果が出ない」という問題意識のもと、実践的なチームマネジメント手法を研究し続けています。
    コンサルティング、企業顧問のほか、金融機関、各種団体での講演も多数実施しています。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

役員会の運営/日本経営のケイエイ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧