セミナー&イベント

【Web受講 20/10/22】不確実な時代だからこそ守りを固めましょう!昨今の労働関係法改正の内容と求められる労務対応セミナー

対象 医療機関の経営者、経営幹部(理事長、院長、副院長、事務長)
開催日時 2020年10月22日

16:00~16:45(接続開始15:45)

会場 Web中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら視聴用URLとパスワードをお送りします。
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。

※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。

※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

 マンパワーの職場と言われる医療・福祉業界では、人材の確保と定着が極めて重要な経営課題の一つとなっており、その対策として、経営者や管理者は、労働関連法の遵守はもとより、働き方改革を踏まえた労働環境の整備や改善に取り組む必要があります。
 本セミナーでは、昨今の労働関係法改正のポイントを再確認するとともに、医療・福祉の現場で求められる労務管理のポイントや対応方法等についてご説明いたします。

アジェンダ

(1)昨今の労働関係法改正のポイント
  働き方改革関連法、育児・介護休業法施行規則等、女性活躍推進法、パワーハラスメント防止対策の義務化等
(2)医療・福祉の現場で求められる労務管理のポイント

セミナーご参加にあたり

お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

別日程のご案内

2020年11月20日

2021年01月26日

2021年02月24日

2021年03月25日

講師紹介

  • 株式会社日本経営 チームリーダー 馬渡 美智

    従業員数500名規模の事業所で、総務・人事業務に従事した後、日本経営に入社。入社後は組織人事コンサルティング部門に配属され、労務管理体制の調査・整備業務、人事制度の導入・運用支援、職員研修等に従事している。社内においては、子育てをしながら経営コンサルタントとして働くモデル人材として活躍。社会保険労務士有資格者。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

役員会の運営/日本経営のケイエイ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧