セミナー

【Web受講 20/08/12】紹介会社依存から脱却する!中小病院向け採用戦略セミナー

対象 医療機関の経営者、経営幹部(理事長、院長、副院長、事務長) ※介護事業所も参加可能
開催日時 2020年08月12日

16:00~16:45 (接続開始15 :45)

会場 Web中継
開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。
定員 20名
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。

※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。

※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

※本申込書にご記入いただきました個人情報は、セミナーの受付管理事務及び申込者様へのご連絡、今後のセミナーのご案内のみに利用し、その他の目的で利用することはございません。

※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

「誰でも採用」で年間1000万円以上の紹介手数料?

人手不足にお困りの病院は多数存在しますが、採用数を増やしたい理由や目標採用人数は様々かと思います。 しかし、 紹介手数料または派遣料が年間1,000万円以上発生している病院様 には共通している特徴があります。

  • 採用は事務職員または現場職員に任せきり
  • 採用担当者が他業務を兼任して多忙である
  • 人手不足で採用戦略を充分に立てられない

つまり、人的資源の理由で本質的な採用力強化に着手出来ていないのです。 ところが、多くの病院では採用専任担当を配置できるほどの余裕はなく、仮に配置したとしても闇雲に施策を検討して成果が出るわけではありません。

こんな状態から、どう「大逆転」するか。本セミナーでは、人材難にあえぐ病院の採用を立て直した人事コンサルタントが、ポイントを厳選してノウハウを公開します。

過度な紹介会社依存から脱却し、組織強化に結びつく採用を実現する! 本質的な採用力強化に向けた第一歩を踏み出しましょう。

※当セミナーでご紹介する採用方法は医師を除く医療従事者を対象としています。医師の採用方法は内容に含まれていませんのでご注意ください。

セミナーのポイント

  • 人員不足の状況でも採用戦略を立案する方法が分かる
  • 中小病院の全職種に応用可能なノウハウが満載(医師を除く)
  • 順調に採用できている中小病院の事例を詳しく解説

病床規模100床~400床程度、年間1,000万円以上の紹介採用手数料が発生している病院様に向けた内容となっています。対象以外のお客様のご参加も大歓迎ですが、内容的に適合しない可能性もあるため予めご了承ください。

セミナープログラム

全職種共通!採用強化の本質に迫るプログラム  ※医師を除く

<第一部> 中小病院における採用課題の本質とは

・コロナショック、働き方改革から見る採用状況
・採用難は病院の将来を脅かすリスク
・なぜ紹介会社依存から抜け出せないか?自力採用を阻む課題とは

<第二部> 明日から使える採用テクニック

・ブランディング― 病院の強みを最大限にアピールする
・ターゲティング― 入職を希望する人材はここにいる
・プロモーション― 採用に直結する魅力発信事例
・採用力分析の手法とその活用方法

当セミナーは受講者の方からのご質問にも対応します 。 当日のセミナー中にご質問頂けましたら、時間の許す限りご回答いたしますので、ぜひご質問をご用意ください。

セミナーご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません 。
※システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします 。 すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。

お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたします。
※事前のレジュメ配布はございませんが、配布を希望される病院様はアンケートにてお知らせください。

講師紹介

  • 原田 智之
    株式会社日本経営 組織人事コンサルティング部

    大学卒業後、日本最大規模の社会福祉病院に入職し、病院事務職員の実務を経験する。株式会社 日本経営に入社後は、病院や福祉における人事評価・賃金制度の再構築や、職員採用支援を中心としたコンサルティングに携わる。


お申込みはこちらから
勤務先名称
部署
役職
お立場
勤務先住所

郵便番号

都道府県

市区町村

町名・番地

建物名

電話番号
Fax番号
参加代表者氏名

参加代表者ふりがな

せい

めい

同行者・備考

1行にお1人ずつのお名前をご記入ください。

メールアドレス
メールアドレス確認

(お手数ですが、上記と同じメールアドレスを再度ご記入ください)

業種を選択ください
このセミナーをどこでお知りになりましたか?

下記プライバシーポリシーをご確認、同意いただけましたか?

プライバシーポリシーはこちら

関連する事例

【参加募集中】第三期開催、病院後継者研修プログラムに30年間の知見を集約する

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web受講 20/08/01~】医師人事評価制度の導入・活用法

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

コロナによる診療所経営への影響と対策Vol.03「コロナ禍でも収入を維持・向上させているクリニック」

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧を見る