セミナー&イベント

【Web開催 22/02/15】病院分析システムLibraユーザー会 ~公的急性期病院における、Libra活用事例~

対象 病院分析システムLibraユーザー様限定 ※ユーザー様以外はご参加いただけません
開催日時 2022年02月15日

開始 15:00 | 終了 16:30| 開場 14:45

会場 Web中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。
[地図を見る]
定員 30病院(複数名ご参加いただいても構いません。)
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
病院分析システムLibraを未導入の方、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

ユーザー会概要

Libraのユーザー病院様向けに、Libraの活用事例をご紹介します。
今回は、Libraを導入されて約4年、秋田県にございます JA秋田厚生連様より、2つの病院にご登壇いただきます。

JA秋田厚生連様では、県内9つの病院で、地域の中核的医療機関として幅広い診療機能を担っておられます。コロナ前の2019年度には、9病院合同で半年間にわたってLibraを活用した合同研修会を開催させていただきました。今回は、このうち能代厚生医療センター様、雄勝中央病院様の2病院にご登壇いただき、院内でLibraを使った改善の取り組みについてご発表いただきます。

それぞれの病院様の取り組みはもちろん、同一法人(グループ)内や近隣病院での情報共有のあり方・勉強会など、Libraの操作に止まらず、活発なディスカッションをしていただけるような場をご提供できればと考えておりますので、奮ってご参加ください。

アジェンダ

  1. 能代厚生医療センターのLibra活用事例
    摂食機能療法を通じた、患者の嚥下機能向上
    看護必要度Ⅱ移行における精度向上
  2. 雄勝中央病院のLibra活用事例
    看護必要度の精度向上による入院基準アップ
    薬剤管理指導料の算定件数向上への取り組み
  3. フリーディスカッション
  4. 弊社からの情報提供
    医師人事制度における目標設定面談の活用
    2月リリース予定新機能「経営分析Navigator」のご紹介
    ※新機能紹介は本日程に限らず、別途、機能紹介の場を設ける予定です。

お申込に際しての注意事項

※ユーザー会ということで、ご参加の皆さまは画面表示を必須とさせていただきます。趣旨にご理解の上、ご参加いただきますようお願いいたします。 

お申込期限

※ 開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。
システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。 お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

講師紹介

  • <ご協力病院様>
    JA秋田厚生連
    能代厚生医療センター 経営企画課 佐々木  翔 様
    雄勝中央病院 経営企画課 雲然  裕毅 様

  • <ファシリテーター>
    株式会社日本経営Libraサポート窓口(カスタマーサクセス)
    奥中  美帆

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するセミナー&イベント

【Web受講 24/03/29・04/09/・04/10】1床あたり10万円削減 2024年版即効性のある費用削減(精神科病院・回復期~慢性期病院限定)~ 参加者限定の無償削減シミュレーション付き~

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー&イベント一覧

関連するお役立ち情報

医師マネジメントシステム導入・改定の最大のチャンス
~令和6年度診療報酬改定から考える医師マネジメント~

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧