セミナー&イベント

【Web受講 21/06/16】全ての診療科を黒字体質へ!収益増につながる医師マネジメントとは

対象 理事長・院長など経営層限定(病院経営に関する意思決定がある方に限ります。)
開催日時 2021年06月16日

16:00~17:00(接続開始15:45)

会場 Web中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら視聴用URLとパスワードをお送りします。
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合がございます。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。
※視聴されるLAN環境での制限により、再生が出来ない場合がございます。
※ご視聴状況に関するお問い合わせはお答えしかねますのでご了承ください。
※税理士、社会保険労務士、コンサルタントなど、同業の方のご参加はお断りしております。
※当日のセミナー内容は多少変更となる場合がございます。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

セミナー内容

「医師を動かそうにも伝え方が難しい」、「診療科の赤字体質を改善したい」、「結局いつもと変わらない目標管理になってしまう」などのお悩みを抱えている方必見。科別の原価計算やベンチマークデータを活用した赤字体質から黒字体質、更なる利益増へつながる目標管理の手法を解説!また、医師を動かすための基盤づくり、医師マネジメントシステムの構築方法もご紹介!『医師を動かす』ためのノウハウをお伝えします。

セミナーのポイント

✓医師が動くマネジメントシステムとは
✓赤字体質の改善につながる!診療科別原価計算を活用した目標管理とは
✓黒字体質を更なる高みへ!ベンチマークを活用した目標管理とは
✓医師のモチベーション向上と人件費の抑制の両立!?複線型の医師マネジメントコースの設定とは

セミナーご参加にあたり

お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法
本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。 5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 組織人事コンサルティング部 山崎 太郎

    日本経営入社後、病院・介護施設における人事評価制度構築や職員研修など人事マネジメントに関わる支援中心に行っている。現在は医師人事評価制度整備支援や原価計算やBM データを活用した科別の目標設定支援、 RPA の導入支援を主に行っている 。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

役員会の運営/日本経営のケイエイ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧