セミナー

【Web受講 21/02/10】新型コロナにとらわれない”王道の病院経営セミナー”

対象 病院経営層 ※理事長・院長・理事など、経営上の意思決定権がある方に限ります。
開催日時 2021年02月10日

2021年2月10日(水)~2021年2月24日(水)の期間限定配信

会場 Webセミナー動画共有サイト「vimeo」にて録画配信
開催が近づきましたら視聴用URLとパスワードをお送りします。
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合がございます。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。
※視聴されるLAN環境での制限により、再生が出来ない場合がございます。
※ご視聴状況に関するお問い合わせはお答えしかねますのでご了承ください。
※税理士、社会保険労務士、コンサルタントなど、同業の方のご参加はお断りしております。
※当日のセミナー内容は多少変更となる場合がございます。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

セミナー概要

With・Afterコロナなど短期的な時流にとらわれるのではなく、病院組織を永続発展させるためには中長期的な経営力を高めることが必要です。
その本質は「実行の徹底度」を実現する「組織能力」です。そして、このコロナ禍の中でも健全経営を実現している組織ほど、こうした面に向き合っていることが多いです。
つまり、中長期を見据えた王道の病院経営を行うことが、短期的なコロナ禍への対応にも役立ちます。
あらためて㈱日本経営としての病院経営の王道について、短期的なコロナ禍への対応事例も交えて、弊社の支援事例をもとに解説します。

セミナーのポイント

・病院経営の基本メカニズムから考える王道経営のポイント
・コロナ禍の中でアップデートした取り組み事例
・スタッフが一致団結する組織能力構築の要諦

セミナーご参加にあたり

受講方法
本セミナーは動画共有サイト「Vimeo」にて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。
インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。

セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 株式会社日本経営 組織人事コンサルティング部 副部長 太田昇蔵

    民間急性期病院(300 床超)の医事課を経て、 2007 年日本経営グループに入社。
    医療情報システム導入支援を皮切りに業務を行い、東京支社勤務時には医療関連企業のマーケティング支援を経験。業務と並行してグロービス経営大学院にも通い2017 年 MBA (経営学修士)も取得。
    現在は、病院経営コンサルティング部門へ異動し、医師人事評価制度構築や BSC を活用した経営計画策定、博多祇園山笠でのリーダー(前捌)経験も取り入れた役職者研修講師などを行っている 。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

ケアの基準書作成に舵を切り、介護職員のモチベーションアップを実現した事例

  • 介護福祉施設経営

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web受講 21/03/09】医師人事評価制度導入のポイントと事例解説セミナー

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

新型コロナウイルス感染症にかかる雇用調整助成金申請手続きの流れ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設経営
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧を見る