セミナー&イベント

【Web受講 20/10/15】地域医療構想を踏まえた今後の経営戦略セミナー ~データから見る高知県の現状と解決方法について~

対象 病医院理事長・院長各位、病医院の経営幹部職員方々向け
開催日時 2020年10月15日

18:00~20:00(接続開始17:45)

会場 Web中継
(「ZOOM」の使用、接続方法は開催前に担当者よりメールにてご案内いたします。全国どこからでも個人の端末でご受講いただけます。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意ください。)
定員 200名・1医療機関5名まで
受講料(税込)

無料

主催:高知県 ・ 株式会社四国銀行

共催:株式会社日本経営

後援:一般社団法人高知県医師会

ご注意事項

本セミナーはWebセミナーツールでの配信を予定しています。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。
各自の端末から接続をお願いいたします。

※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合がございます。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。
※視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。
※ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※通信状況その他の理由により配信ができない場合には、後日の動画配信等で受講いただく可能性がございます。

講演テーマ

【第1部】地域医療構想の推進とこれからの見通しについて

【第2部】地域医療構想を推進する支援策について

【第3部】データで見る高知県の課題と解決方法について

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。できるだけ静かな場所で参加いただくようにお願いいたします。

インターネットの環境、受講用の端末はご自身でご用意ください。インターネットにつないだパソコン若しくはタブレット端末をご用意ください。スマートフォンはご遠慮ください。

ZOOMというアプリケーションを用いてセミナーに参加いただきます。ボタン一つで参加できますが、タブレット端末からは事前にアプリケーションをインストールいただく必要があります。(パソコンの場合は、セミナー前にお送りするURLをクリックすれば自動でインストールされます。)

すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。
※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。

講師紹介

  • 【第1部】

    厚生労働省医政局地域医療計画課医師確保等地域医療対策室長

    長谷川学

  • 【第2部】

    高知県健康政策部医療政策課 課長補佐

    宮地洋雄

    高知県入庁後、健康・福祉部門で様々な業務に従事。平成23年度から平成30年度まで、健康政策部健康対策課の感染症担当チーフとして、県の感染症対策を主導。平成31年度からは、健康政策部医療政策課の課長補佐として、地域医療構想の推進などに携わっている。

  • 【第3部】

    株式会社日本経営 課長代理

    井上俊孝

    日本経営入社後、経営分析および経営改善計画の策定、経営改善支援に従事。公的グループ本部への出向を経験し、直近では新病院建替え支援業務を中心に、地域の情勢と各医療機関の戦略に関わる業務を中心に携わっており、コンサルティングノウハウと出向による現場経験に基づき全国各地で講演を行う。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するセミナー&イベント

【Web受講 24/04/25】逆境を跳ね返す!!業績改善に向けた今勝てる病院経営戦略策定のススメ

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー&イベント一覧

関連するお役立ち情報

「治す」と「治し支える」で病床機能分化(MC+クイズ)

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧