面談マニュアル

介護事業所のリーダー向け 面談のポイントと解説

多くのリーダーが、面談スキルを知らずに部下と面談しているという現実!

職員の満足度やモチベーションは、リーダーの日頃の言動によって大きく浮き沈みします。しかし、多くのリーダーが部下との面談スキルを知らずに、部下と面談しているという現実があります。

そこで、「面談スキル」という奥の深いテーマについて、これだけは押さえておきたいという13のポイントをエッセンスとしてまとめました。私たちの知見を、ぜひお役立てください。


ほかにもダウンロード資料

施設長のスキルアップブック

施設長は結果責任を意識しなければならない役職です。さまざまな施策・アクションが、数字としてどのような結果に結びついたのかということが問われます。しかし…

ケアの基準書作成に舵を切る

「過去のやり方が通用しない」「離職に歯止めがかけられていない」「統一した基準がないことが問題」「4ヶ月かけてケアの基準書を作成」「限りない可能性がある…

介護福祉のお役立ちBOOK

「よい経営は、人と組織を幸せにする」経営の可能性を信じてお客様とともに取り組んできた知見・ノウハウを、お役立ちBOOKとしてまとめました。…