介護職員の意欲を引き出す評価のしくみづくり
最高のサービスを行うためには、職員がその力を十二分に発揮できる環境を作る必要がある。
組織が顧客(利用者)に対して最高のサービスを行うためには、職員が生き生きと働き、その力を十二分に発揮できる環境を作る必要があります。
多くの組織で人事評価制度が定期的に見直しがされるのは、そのためです。
今回は、介護福祉施設における人事評価制度のうち、「職務評価表」「行動評価表」にフォーカスして、サンプルをもとに読み方・作り方についてご紹介します。
ほかにもダウンロード資料
施設長は結果責任を意識しなければならない役職です。さまざまな施策・アクションが、数字としてどのような結果に結びついたのかということが問われます。しかし…
「過去のやり方が通用しない」「離職に歯止めがかけられていない」「統一した基準がないことが問題」「4ヶ月かけてケアの基準書を作成」「限りない可能性がある…
「よい経営は、人と組織を幸せにする」経営の可能性を信じてお客様とともに取り組んできた知見・ノウハウを、お役立ちBOOKとしてまとめました。…