介護現場における効率的な会議の進め方のポイントと解説
大多数の会議が、集まって説明・報告するだけ。決まったことが次回には忘れ去られている。
マネジメントにおいては、常に既存の業務を見直す視点が欠かせません。なかでも、「会議」の運営には見直しが必要なケースが散見されます。
そこで、限られた時間の中で、効率的かつ成果を出すために必要な考え方や具体的な方法を、エッセンスとしてまとめました。
会議の進行表、議事録のフォーマットや書き方についてもまとめています。ぜひ、お気軽にダウンロードいただき、ご活用ください。
ほかにもダウンロード資料
施設長は結果責任を意識しなければならない役職です。さまざまな施策・アクションが、数字としてどのような結果に結びついたのかということが問われます。しかし…
「過去のやり方が通用しない」「離職に歯止めがかけられていない」「統一した基準がないことが問題」「4ヶ月かけてケアの基準書を作成」「限りない可能性がある…
「よい経営は、人と組織を幸せにする」経営の可能性を信じてお客様とともに取り組んできた知見・ノウハウを、お役立ちBOOKとしてまとめました。…