セミナー参加時のお願い及び注意事項

お申し込み~開催当日について

1. お申込みにあたり(メールアドレスに関するご注意事項

  • 参加者お一人ずつ異なるメールアドレスでお申込みください。共有メールアドレスでのお申込みは、予期しない動作をする可能性があります。
  • 携帯キャリアのメールアドレスでお申込みの場合は、予め、弊社からのメールが受信できるように、ドメイン指定受信で「@nkgr.co.jp」の許可をお願いいたします。
  • お申込み後、受付完了メールが届かない場合には、まずはゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。受付完了メールが届かない場合、受付は完了しておらず、その後のご案内もお手元に届かない可能性が高いです。
  • セミナーのお申し込みが5名に満たない場合は、開催を中止することがあります。会場セミナーの場合は、予期せぬ事態で会場が変更となる可能性がありますが、ご了承ください。
  • 同業の方の参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方、及び弊社が適切ではないと判断した方については、参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルとなる場合がありますので、予めご了承ください。
  • セミナーを受けるために一時的に作成された可能性のあるメールアドレスでのお申込みの場合、ご視聴URLなどが届かない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 共催セミナーの場合、お申し込みの個人情報は共催者で共有させていただきます。各社のプライバシーポリシーをご確認の上、お申し込みください。

2. セミナー当日について

  • 録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。

3. 集合型セミナー・研修等の受講について

  • セミナー当日に、体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)や、感染の疑いがある場合の出席の自粛、参加途中で体調がすぐれない場合の申告等、ご対応くださいますようお願いいたします。

4. Webセミナーの受講方法について

  • Webセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。Zoomアプリは、最新バージョンへの更新をお願いいたします。
  • セミナー開講前までに、視聴URLのご案内をメールにてお知らせいたします。事前に接続可能かご確認のうえ、各端末から接続してください。
  • 視聴URLのご案内メールが届かない場合には、まずはゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
  • 機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
  • 視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合があります。
  • 視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合があります。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

5. セミナー終了後

  • セミナー終了後にアンケートを実施いたします。今後のサービスの参考としたく、ご回答ご協力お願いいたします。

セミナーの中止・キャンセルなど

1. セミナーの延期・中止・中断

  • セミナーのお申し込みが5名に満たない場合、または、荒天、天災、交通災害、講師の急病その他やむを得ない事情により、セミナー、講演会、研修会等の企画(以下「セミナー」といいます。)を延期、中止、中断させていただくことがあります。予めご了承ください。
  • 荒天、天災などが起こった場合、「開催地の交通機関運行状況」を基準に開催を判断します。もし開催地の交通機関が運休になった場合は、開催を中止または既に開催中の場合は、セミナーを緊急中止とします。
  • 台風接近など事前に予見できる天災については、開催前日の15時時点で開催地の交通機関運行予定を参考にして、開催の可否を判断します。

2. 受講料の返金

  • 前項の事情でセミナーが中止となった場合、有料セミナーの受講料につきましては全額ご返金、または別のセミナーにお振り替えさせていただきます。
  • ただし、中止またはお振り替えに伴う交通費、宿泊費その他の費用負担について、弊社では責任を負いかねますので、恐れ入りますが予めご了承のうえ、お申込みください。

3. セミナー中止等のご連絡

  • セミナーの中止等が発生する場合、当社は以下の方法にてお知らせいたします。
    (1) 申込時の電話番号欄に入力された連絡先へご連絡します。ただし、入力された連絡先に誤りがあったり、お電話が繋がらないなどご連絡が取れない場合、受講料の返金はいたしません。
    (2)セミナーのお申し込みが5名に満たず開催中止となった場合は、開催7日前までに連絡先へご連絡します。
    ※お申込の際には、電話番号欄に必ず、連絡を受けることができる連絡先をご記入いただきますようお願いいたします。

4. セミナーキャンセルの場合の注意事項

  • 受講料無料のセミナーの場合にはキャンセル料は発生しませんが、会場セミナー(無料)については資料の準備や他の受講希望者様の受け入れなどの対応が必要になりますので、早めのご連絡をお願いします。オンラインセミナー(無料)については、ご連絡は不要です。
  • 有料セミナーのキャンセルについて、お申し込み後にキャンセルされる場合は、キャンセル料を申し受けます。
    ※キャンセル料はセミナー開催日から起算します。 (14日前~8日前 20% / 7日前~2日前 50% / 前日~当日100%) ただし、セミナーご案内にあたって個別の注意事項がある場合は、その記載を優先します。
    ※ご自身の急病その他やむを得ない事情を含みます。(代理の方が参加される際はセミナー担当者までご相談ください。)
  • 有料セミナーの場合、受講料の支払い期日までにお振込がない場合(特段の記載がない場合)は、自動的にキャンセル扱いとされますので、あらかじめご了承ください。
    ※受講料は、指定の銀行口座へ期日までにお振込みお願いします。
    ※当日会場での受講料支払いは受け付けておりません。

申込手続きに関するお問い合わせ

日本経営セミナー事務局

お電話でのお問い合わせ 0120-65-1162
受付時間 10:00~16:00(土日祝日、年末年始を除く)