セミナー

【福岡開催 21/11/27】会社の成長にドライブをかける中小企業のための人事評価制度

対象 中小企業の経営者及び幹部
開催日時 2021年11月27日

10:30~12:00(開場10:00)

 

【Web受講・別日程のご案内】
11月27日(土)Web受講のお申し込みはこちら
12月4日(土)Web受講のお申し込みはこちら

会場 リファレンス駅東ビル5F 会議室V-3
福岡市博多区博多駅東1丁目16-14
[地図を見る]
定員 15名
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日ビデオなどの録画・録音機の持ち込みはご遠慮願います。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※資料のみのご請求はお断りしています。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

このようなお悩みはありませんか?

  • 勝ちパターンが見えているのに、社員が思ったような成果を実現できていない。
  • いい商品、いいサービスはあるのに、思うように成果が出せていない。
  • 企業の成長に合わせた仕組みが整っていない。

企業の成長・発展に繋がる人事制度

このような課題は、人事制度を見直すことで解決できる可能性があります。

人事制度を整えることで、経営者の頭の中にある考えや戦略が効果的に伝わり、現場の実行力促進に繋がります。従業員が自ら理解して動き出す組織づくり、人事評価制度の効果的な運用方法などについてお伝えいたします。

セミナー内容

  1. 4つの経営機能が明確で、つながりがある企業ほど収益性や成長力がある
  2. 会社の成長、発展につながる中小企業に必要な人事制度
  3. 人事評価制度が変われば、社員の行動が変わる、行動が変われば結果が変わる
  4. 人事評価制度の導入で、気を付けるべきこと
  5. 持続的な制度運用で効果を出すには、人手をかけずに手軽な運用が必要

集合型セミナー又は研修等実施における感染防止対策について

今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、不自由な生活、急激な変化に何かと大変な日が続いているかと思います。我々も改めて「人が集まり、対話をすること」の意義を問い直し、これまで皆様にご提供させて頂いてきた「学びの空間」の新たな形について協議を重ねてきました。ついては、日本経営グループでは、長期化するWithコロナ時代における集合型セミナー又は研修等の在り方として、感染リスクを極力低減できるよう以下の感染防止対策を実施して参ります。何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

受講される方へのお願い

より多くの方に安心してご参加頂くため、以下の条件に該当される場合、参加をご遠慮頂いております。

  • 研修開催日1カ月以内に海外渡航歴がある場合。
  • 研修当日までの2週間以内に、発熱(37度5分以上)や咳、味覚異常などの体調不良が 生じた場合。
  • 研修当日、受付にて非接触型体温計による検温を実施し、37.5度以上の発熱がある場合。
  • その他、会場への入室者は全てアルコールによる手指消毒及びマスクの着用にご協力をお願いします。

研修会場での感染防止対策

  • 机、椅子、ホワイトボードなどは、事前にアルコール消毒しております。
  • 密集状態を避けるため、参加者数は、会場収容人数50%以下及び座席間距離2メートル以上を確保できる人数までと制限させて頂いております。
  • 飛沫感染防止のため、島型で机を並べる際は、アクリル板パーテーションを設置、もしくは、人と人の距離は2メールを確保するように設営しております。
  • 接触を極力低減するため、共有スペースでの飲食類のご提供は中止しています。
  • 休憩ごとに窓を開放し、換気を徹底しております。

講師・スタッフの感染防止対策

  • 講師/スタッフについては、開催日1カ月以内に海外渡航歴がないこと、2週間以内に発熱(37度5分以上)や咳、味覚障害などの体調不良がないことを確認しております。
  • 講師/スタッフ等入室者全員はアルコールで手指消毒を行っており、資料の印刷・配布等の準備作業を開始する前は手指消毒を行っております。
  • 会場に入室をする運営事務局は、最低限の人数にて実施しております。
  • 講師はフェイスシールド(口元用)又はマスクを着用しております。

講師紹介

  • 株式会社日本経営 組織人事コンサルティング部 課長代理 玉利 裕希

    2014年日本経営に入社。人事コンサルティグを中心とし、人事評価制度の導入・見直し、賃金制度の改革、 M&Aにかかる人事・労務デューデリジェンスなどの業務に携わる。その他、看護学校設立の是非を検討する調査業務、経営計画策定や収益改善を経験。また、役職者に対する研修の講師を務めるなど幅広く活動している。


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