セミナー&イベント

【Web受講 21/01/21】アフターコロナを見据えた海外拠点での内部統制UPに向けた体制構築~ERPソフトの活用~

対象 海外駐在員、海外子会社管理部門、海外進出予定企業
開催日時 2021年01月21日

日本時間:15:00~16:00

会場 Zoomを活用したWEBオンラインセミナー
開催が近づきましたら受講用URLを送りします。
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。一方的な配信というスタイルではなく、質問や対話も可能なインタラクティブ(双方向)なセミナーの形式となります。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。当日のセミナー内容は多少変更となる場合がございます。

セミナー概要

海外子会社は管理の目が行き届きにくいため、日本に比べ多くの不正リスクが存在するなど、内部統制が有効に機能していないケースが散見されます。

今回のコロナ禍を経て、リモート対応でも内部統制を含めた海外子会社管理が出来る体制を整える必要性が高まっています。

海外子会社を保有する企業は勿論の事、進出前の方にも把握して頂きたい情報です。皆様のご参加をお待ちしております。

アジェンダ

1.海外子会社管理体制のつくり方

2.ERPソフト(Multibook)を活用した管理手法

セミナーご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。
※システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 藤井 邦夫 (海外事業部統括課長)

    2006年に税理士法人関西合同事務所(現 日本経営ウィル税理士法人) 入社。事業承継・組織再編の専門部門を経て、2013年よりタイの提携事務所に3年間出向。現地会計業務・進出コンサルティングにとどまらず、現地法令・規制調査、取引先候補企業リストアップ、現地渡航時企業訪問アテンドなど、 中堅・中小企業の東南アジア進出をサポート。帰国後、トータルソリューション事業部にて海外事業部を統括し、海外事業支援業務に従事。

  • 川畑 優太(株式会社マルチブック 営業本部)

    2019年、multibookの市場性に魅力を感じ、国内向けソフトウェア会社を経て株式会社マルチブックに入社。国内では中堅・中小企業を担当し、海外においてもアジア圏を中心に月1~2回のペースで出張し、海外子会社向け提案・海外パートナー創出にも従事。「本社・海外子会社の両社に寄り添った提案」をモットーに、お客様の課題解決をサポート。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

イノベーションを生み出す人事施策

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧