セミナー

【Web受講 2020/08/17】コロナ時代のNEWデイサービス経営手法セミナー

対象 介護福祉施設の経営幹部 ※コンサルティング会社・会計事務所ほか同業の方のご参加はお断りしております。
開催日時 2020年08月17日

13:30~14:30(接続開始13:15)

会場 Web中継
(「ZOOM」の使用、接続方法は開催前に担当者よりメールにてご案内いたします。全国どこからでも個人の端末でご受講いただけます。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意ください。)
定員 100名
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。

※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

※※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。

※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

※本申込書にご記入いただきました個人情報は、セミナーの受付管理事務及び申込者様へのご連絡、今後のセミナーのご案内のみに利用し、その他の目的で利用することはございません。

※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

新型コロナウイルスの影響が長期化していることにより、第 2 波に備えていく必要が
あります。 第 1 波の際に在宅系サービスでは利用者の事前キャンセルが続く、利用者が施設系サービスに入所する、利用者の状態が悪化してしまうなど様々な影
響がでております。一方で、利用者が離れないための対策を講じて影響が殆ど出て
いない事業所もあります。
そこで、本セミナーでは、新型コロナ問題が長期戦に及ぶ可能性がある中で、コロナ
時代に求められるデイサービスの運営・管理手法を解説します。

講演内容

【デイサービスの運営手法】

1.コロナ時代のデイサービスを取り巻く環境とは?

2.永続的な運営を支える3つのポイントとは?

3.非訪問営業による集客方法とは?

【デイサービスの営業管理手法】

4.実行力のある事業計画とは?

5.営業プロセス指標を管理する上で必要なツールとは?

6.営業プロセス指標を読み解くポイントとは?

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。できるだけ静かな場所で参加いただくようにお願いいたします。インターネットの環境、受講用の端末はご自身でご用意ください。インターネットにつないだパソコン若しくはタブレット端末をご用意ください。スマートフォンはご遠慮ください。ZOOMというアプリケーションを用いてセミナーに参加いただきます。ボタン一つで参加できますが、タブレット端末からは事前にアプリケーションをインストールいただく必要があります。(パソコンの場合は、セミナー前にお送りするURLをクリックすれば自動でインストールされます。)

すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 株式会社日本経営介護福祉コンサルティング部

    荒田雅樹

    10年間介護現場に従事、社会福祉法人でユニットリーダー、相談員を歴任。大手介護事業者で施設長として5年間従事した。直近の業績改善コンサルティングとしては、年間利益率25%達成 顧客満足度評価9.5 従業員満足度9.8(10段階評価)を2年連続達成【顧客と従業員が幸せになれば成果は必ず出る】を掲げ有料老人ホームの施設長経験を通じた現場力と営業力で収益改善、稼働率向上コンサルを得意とする。

  • 株式会社日本経営介護福祉コンサルティング部

    小森円太郎

    医療機関・介護事業所を中心にコンサルティング実績を有している。『「誰もがその人らしく暮らすことを 選択できる」社会の実現に貢献する』をコンセプトに日本経営の介護福祉専門のコンサルティングチームに属している。特に事業再生支援、稼働率向上支援、コスト削減支援・キャリアパス・教育体系構築と賃金制度構築、など介護事業所経営に関するコンサルティングを得意としている


お申込みはこちらから
勤務先名称
部署
役職
お立場
勤務先住所

郵便番号

都道府県

市区町村

町名・番地

建物名

電話番号
Fax番号
参加代表者氏名

参加代表者ふりがな

せい

めい

同行者・備考

1行にお1人ずつのお名前をご記入ください。

メールアドレス
メールアドレス確認

(お手数ですが、上記と同じメールアドレスを再度ご記入ください)

業種を選択ください
このセミナーをどこでお知りになりましたか?

下記プライバシーポリシーをご確認、同意いただけましたか?

プライバシーポリシーはこちら

関連する事例

【参加募集中】第三期開催、病院後継者研修プログラムに30年間の知見を集約する

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web開催 20/08/15】緊急セミナー「クリニックにおけるコロナ禍の経営対策セミナー」

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

コロナによる診療所経営への影響と対策Vol.03「コロナ禍でも収入を維持・向上させているクリニック」

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧を見る