セミナー&イベント

【Web受講 22/01/20】 「医師働き方改革」と「医師採用力強化」の成功ストーリーと実務を学ぶ

対象 医師働き方改革の着手をお考えの経営層・管理部門の方々、A水準かB水準の選択に迷われてい る経営層・管理部門の方々、医師の採用状況・採用力強化に関心をお持ちの経営層・管理部門の 方々
開催日時 2022年01月20日

13:30~14:45(接続開始13:15)

会場 Web中継
(開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。インターネット環境、受講用の端末はご自身で ご用意下さい。)
[地図を見る]
定員 100名
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

セミナーのポイント

第1部では株式会社日本経営から、医師の「働き方改革支援の現場」をご説明します。改革を進めていく中で障害となる3つのポイント、宿日直対応の考え方や対策のポイント、改革に医師をどう巻き込むか等、改革を進めるために必要な要素を盛り込んでご説明いたします。

また、第2部においては、エムスリーキャリア株式会社様から、コロナ禍における採用市場の変化と、2022年度どのように戦っていったらよいかを含め医師の採用力強化についてご説明頂きます。

本セミナーで得られる効果

1. 何から改革を着手すべきか、問題点が整理できます。

2. 宿日直対策の考え方や対策のポイントが学べます。

3. 働き方改革における 他病院事例を学べます。

4. 昨今の医師の採用状況およびその対策を学べます。

アジェンダ

第1部 医師の働き方改革の実務とポイント( 株式会社日本経営 )

① 医師働き方改革の実務でよく起こる問題
② 医師働き方改革の失敗と成功の要因
③ 医師を巻き込む改善手法とそのテーマ設定
④ 医師働き方改革における事務職の役割

第2部 医師採用における直近の傾向と医師採用数の増加手法(エムスリーキャリア株式会社)

① 新型コロナウイルスを受けての採用市場の変化と2022年に取るべき採用戦略
② 紹介会社を活用し、医師の採用数を増加させる実践的な方法とは

セミナーご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • エムスリーキャリア株式会社
    医師キャリア事業部 採用支援グループ 吉田 力哉

    2017年にエムスリーキャリアに入社し、医療機関の医師採用を支援する部門で全国の病院・クリニックの採用活動代行を担当。現在は採用支援グループのリーダーの1人として、セミナーや個別の相談会を通して全国の医療機関に対し医師採用のノウハウの提供や転職市場データを踏まえての医師採用戦略の提案を行っている。

  • 株式会社 日本経営
    副部長 兄井 利昌

    15年以上に渡り医療機関の組織・人事コンサルティングを専門に従事している。昨今は病院の働き方改革について、行政機関からの依頼をうけた調査業務、実行支援業務等に従事し、マクロ視点からの働き方改革に取り組んでいる。また、民間病院に対して2024年度に向けたB・ C水準等指定支援コンサルティングも行っており、マクロ、ミクロ双方の視点をもったコンサルティングが可能である。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するセミナー&イベント

【Web受講 24/03/28】病院幹部のための組織開発講座 第14弾 特別編 「新年度からはじめる 組織風土と現場の意識開発」

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー&イベント一覧

関連するお役立ち情報

役員会の運営/日本経営のケイエイ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧