新年度に向けた幹部ミーティングの出来事 やりがちな会議でのやりとり 3月に入り…
お役立ち情報 各分野のプロフェッショナルが知見をまとめた、 レポートやノウハウ資料
検索結果309件
-
組織開発コンサルティングレポートVol.008「自らの想いと行動が一致するとリーダーシップは自然と高まる」
- 企業経営
-
居宅介護支援事業所の営業方法と連携のポイント
本レポートでは、介護施設における運営実務のポイントについて、現場のコンサルティン…
- 介護福祉施設
-
組織開発コンサルティングレポートVol.007「管理職研修で一番学んだのは社長だった」
管理職の能力開発研修で見えてきたものは何か? ある企業で、管理職の能力開発に向け…
- 企業経営
-
地域包括支援センターとの関係作りのための具体的な営業手法
本レポートでは、介護施設における運営実務のポイントについて、現場のコンサルティン…
- 介護福祉施設
-
コンサルタントの心に残るエピソードVol.02「最良の選択のために、あらゆる手段を使っても満点は出ない」
「最良の選択のために、あらゆる手段を使っても満点は出ない」 株式会社日本経営 /…
- 病院・診療所・歯科
- 介護福祉施設
- 企業経営
-
組織開発コンサルティングレポートVol.006「幹部の意志疎通の質は企業の生命線」
意思疎通不足で起こる本質のズレ ある企業の幹部ミーティングでの話です。 Aさんの…
- 企業経営
-
「認定医療法人」の要件と、病院事業承継の予備調査
/*認定医療法人セミナー */ /*認定医療法人サテライトサイト */ 「認定医…
- 病院・診療所・歯科
-
回復期病院のMSWへのアプローチ方法と専門職との関係作り
本レポートでは、介護施設における運営実務のポイントについて、現場のコンサルティン…
- 介護福祉施設
-
組織開発コンサルティングレポートVol.005「幹部間の意思疎通の質は、経営力の鍵となる」
社長の挨拶から始まった、とある企業の経営幹部会議での一例をご紹介します。 私たち…
- 企業経営
-
コロナ禍にあって病院職員の満足度はなぜ下がっていないのか?
コロナ禍にあって病院職員の満足度はなぜ下がっていないのか? 株式会社日本経営 /…
- 病院・診療所・歯科
-
急性期病院の専門職と良好な関係を築くためのポイント
本レポートでは、介護施設における運営実務のポイントについて、現場のコンサルティン…
- 介護福祉施設
-
コロナで変わる医院開業「どうする?スタッフの昇給・賞与」
ほとんどのクリニックでコロナにより収入が減少し、前年を下回ることとなりました。コ…
- 病院・診療所・歯科