セミナー&イベント

【Web受講 22/02/24】会計から見る経営実学講座 第5回 「事業計画実現の具体策│収入・経費構造」

対象 医療機関の経営者、経営幹部(理事長、院長、副院長、看護部長、事務長)
開催日時 2022年02月24日

19:00~20:30(接続開始18:45)

会場 Web中継
(開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。)
[地図を見る]
定員 200名
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

よい経営とは、「相手善し、自分善し、社会善し、将来世代善し」を実現する経営。働く人が生かされて社会に貢献し報われるとともに、事業が必要とされ永続する必要があります。

会計による経営管理は欠かせません。最後までどうなるか分からない、あるいはカリスマがバンと机を叩いたら業績が上がるような経営ではなく、現場の一人ひとりが日々採算をつくり、業績をライブで見て、四半期ごとに目標を達成していく。そのような経営を実現するためには、実学としての「会計」が必要になります。

「会計から見る経営実学講座」は、「経営は分かるが、会計は分からない」「会計は分かったが、それをどう経営に活かせばよいのか分からない」そのような現実がある中で、会計を生きた経営実学としてともに学び合い実践し合う場です。

皆さまのご参加と応援に支えられて、
今回も開催できますことに、感謝です!

第5回「事業計画実現の具体策│収入計画の考え方」

前回の振り返り

経営実学講座第3回のポイントを振り返り、経営の本質・管理会計について確認します。

実学講座

今回のテーマは「事業計画実現の具体策│収入・経費構造」。「実学」の観点から深掘りします。

皆さまからのご質問

皆さまから頂いたご質問にコメント、学びを深めたいと思います。

講座ご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 株式会社 日本経営 取締役会長 藤澤功明

    入社後、新規営業・新商品開発・事業開発などを推進し、07年より現株式会社日本経営ホールディングス 代表取締役社長(三代目)。グループ各社の組織化と国際化を推し進め、15年に会長就任。次世代の育成、事業承継については随一の実績を持ち、特に組織を一枚岩にするコンサルティングには定評がある。(公社)日本医業経営コンサルタント協会会員 認定登録 医業経営コンサルタント。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

医師マネジメントシステム導入・改定の最大のチャンス
~令和6年度診療報酬改定から考える医師マネジメント~

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧