「クオリティマネジメントの実践」(無料ダウンロード)
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業種
介護福祉施設
- 種別 ホワイトペーパー
平均要介護度の逓減など大きな効果
クオリティマネジメントはどう取り組めばよいのか
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クオリティマネジメントでは、①症状等の原因や対処法について学習し、②総合記録シートで症状や現象を数値化、③症状や現状に対する仮説立て、④多職種でケアの方法を検討する というサイクルを回して、根拠に基づくケアを実践します。
クオリティマネジメントを実践することで、驚くような効果がみられています。
利用者 | 平均年齢の延伸、平均要介護度の逓減、QOL向上、ADL・IADLの改善 |
職員 | 夜勤回数の減少、有給休暇取得日数の増加、働きがいの向上、離職率の低下 |
施設 | 入院日数の減少、入院実人数の減少、一人当たり入院日数の減少 |
行政 | 平均要介護度の逓減(介護費)、入院者数の減少(医療費) |
クオリティマネジメントの実践とその効果・事例について、資料にまとめました。
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(会計事務所・コンサルタント・マーケティング会社など同業の方はお断りします)
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