ニュース 日本経営グループのニュースをお届けいたします。

日本経営グループの集合型セミナー・研修等実施における感染防止対策

今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、不自由な生活、急激な変化に大変な日々をお過ごしのことと思います。私どもも改めて「人が集まり、対話をすること」の意義を問い直し、これまで皆様にご提供させて頂いてきた「学びの空間」の新たな形について、協議を重ねて参りました。

長期化する With コロナ時代における集合型セミナー又は研修等の在り方として、感染リスクを極力低減できるように、以下の感染防止対策を実施して参ります。何卒、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

受講を検討されている方へのお願い

より多くの方に安心してご参加頂くため、以下の条件に該当される場合は、参加をご遠慮頂いております。

  1. 研修開催日 1 カ月以内に海外渡航歴がある場合。
  2. 研修当日までの 2 週間以内に、発熱(37 度 5 分以上)や咳、味覚異常などの体調不良が生じた場合。
  3. 研修当日、受付にて非接触型体温計による検温を実施し、37.5 度以上の発熱がある場合。

※その他、会場への入室者は全てアルコールによる手指消毒及びマスクの着用にご協力をお願いします。

研修会場での感染防止対策

  1. 机、椅子、ホワイトボードなどは、事前にアルコール消毒しております。
  2. 密集状態を避けるため、参加者数は、会場収容人数 50%以下及び座席間距離 2 メートル以上を確保できる人数までと制限させて頂いております。
  3. 飛沫感染防止のため、島型で机を並べる際は、アクリル板パーテーションを設置、もしくは、人と人の距離は 2 メールを確保するように設営しております。
  4. 接触を極力低減するため、共有スペースでの飲食類のご提供は中止しています。
  5. 休憩ごとに窓を開放し、換気を徹底しております。

講師・スタッフの感染防止対策

  1. 講師/スタッフについては、開催日 1 カ月以内に海外渡航歴がないこと、2 週間以内に発熱(37 度 5 分以上)や咳、味覚障害などの体調不良がないことを確認しております。
  2. 講師/スタッフ等入室者全員はアルコールで手指消毒を行っており、資料の印刷・配布等の準備作業を開始する前は手指消毒を行っております。
  3. 会場に入室をする運営事務局は、最低限の人数にて実施しております。
  4. 講師はフェイスシールド(口元用)又はマスクを着用しております。

関連するセミナー・サービス

2020年公開講座プログラム「Ncollege」

集合研修だけでなく、動画配信もリリース。人気講座を厳選して、大胆に再編・再開!

新型コロナウイルス感染症にかかる情報

「介護福祉事業所の今、そしてこれから」「コロナによる診療所経営への影響と対策」ほか…

日本経営グループのセミナー・講座

模索する、出逢いを得る、ソリューションを知る…Webセミナーや全国での集合研修・講座をご紹介