診療科別の増患ポイント「医院ホームページ作成の教科書」2019
-
業種
病院・診療所・歯科
- 種別 レポート
現場のノウハウが凝縮され、見えてきた診療科別の増患ポイント。
「医院ホームページ作成の教科書 院長が知っておくべき増患のための6原則」(メディキャスト株式会社)が好評発売中です。
医療機関のホームページ・プロデューサー 河村伸哉 が、2019年も「ホームページ活用セミナー」を開催します。ご参加者様には、本書を漏れなくプレゼント!
診療所のホームページ運営システム「Wevery!」が誕生するまで・・・
これまで 400 件以上の医療機関や医療関連企業のホームページをプロデュースしてきた著者(河村伸哉)は、あるとき一念発起します。
「スマートフォンの普及によって、これからは誰でも自由にセルフ・プロモーションをできる時代になる。そして、プロがあれこれ作り込みをするよりも、院長やスタッフが思いをこめて作ったホームページの方がずっといいものになる。そんな時代に、誰もが簡単に美しいホームページを創れるような世の中を実現したい。」 |
そして開発されたのが、診療所のホームページ運営システム「Wevery!(ウェブリー)」。
しかし、実際にスタートしてみると、予想外のことが起こりました。
多くの先生方が、ご自身の診療所のアピールポイントをごく当たり前のことと思われているのです。あれこれ書き込むよりも、看板のようなホームページで十分。そのような反応が散見されました。
河村は猛省しました。
「システムだけでは駄目だ。院長やスタッフの思いが患者さんに伝わるホームページにしようと思えば、セルフプロモーションの基本原則をきちんとお伝えしなければ、そうはならない。」 |
その日から、全国を講演で飛び回って診療所のプロモーションの基本原則をお伝えする毎日。
1つまた1つと、基本原則を押さえたホームページが誕生していきました。
やがて現場のノウハウが凝縮され、診療科別の増患ポイントが見えてくるように・・・。
ホームページでのプロモーションは、「最初のちょっとした成功体験」があるか、ないか。なるほど、こうすればいいのか、という実感だけつかめれば、その後のセルフ・プロモーションは、プロがやるよりも、ずっといいものができる。 |
河村の仮説は、確信に変わりました。
「最初の成功体験」を、ぜひ実感していただきたい。そのような思いとノウハウが凝縮された本書。ぜひ、ホームページ戦略の次の一手にお役立てください。(149ページ、1,500円+税)。
医療機関のホームページ・プロデューサー 河村伸哉 の、「ホームページ戦略セミナー」。
明日からできること満載の白熱セミナー。
年に一度の、病院・診療所・介護福祉施設のプロモーションの
コンプリート・セミナーとしても、ぜひ、最新情報を御確認ください。
お電話でのお問い合わせは、
こちらから(平日9:00~17:30)
Wevery! サポートセンター
(メディキャスト株式会社)
0120-154-198
「Wevery! について聞きたい」
とお問い合わせください。