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[名古屋開催]労働関係法改正への対応方法を踏まえた 中小病院における労務・人事マネジメント手法解説セミナー

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対象 理事長 、病院長、 事務長
開催日時 2016年02月03日

開始:14:00 | 終了:16:00 | 開場:13:30

会場 名古屋国際センター 第1研修室
愛知県 名古屋市中村区那古野1丁目47番1号 名古屋国際センター
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受講料(税込)

無料!
※コンサルティング会社・会計事務所などの同業者のご参加はお断りいたします。ビデオ等の録音・録画機の持込はご遠慮願います。ご了承下さい。

ご案内

労働関係法令においては、近年、様々な改正が行われています。本セミナー第一部では、来春以降に予定される法改正を踏まえた労務管理のあり方、また、すでにスタートしているマイナンバー、ストレスチェックについて、重要なポイントをわかりやすくお伝えします。
また第二部では人材確保が困難な中小病院において、多様な働き方に柔軟に対応できるよう就労環境を整えることは喫緊の課題と言えます。ハード面としての人事制度の整備を、ソフト面としての管理職の役割と責任についてお話いたします。

 

スケジュール

【第1部】
・マイナンバー制度のポイント
・労働時間改革のポイント
・ストレスチェック義務化法案のポイント

【第2部】
・中小病院における労働環境の実情
・ワークライフ・バランスの考え方
・多様な働き方をフォローする人事制度
・管理職の役割と責任
・部下との信頼関係の作り方

 

 

 

講師紹介

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(株)日本経営
社会保険労務士 竹中 道代

前職で総務、人事の現場を経験し、社会保険労務士を取得。
現在は、トラブルの未然防止、働き甲斐に満ちた職場の構築、改善を第一に考え、医療法人、社会福祉法人をはじめとした法人の就業規則見直しや職員研修、セミナーを行っている。

 



(株)日本経営
課長代理 落合健太

組織改善・業務改善コンサルティングを専門として50以上の病院を支援してきた。近年では急性期病院への出向という形で現場に入りこみ、組織の育成支援を行った。経営と現場を実感したコンサルティングを行う。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

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