セミナー&イベント

【Web受講 21/12/06】稼働率アップを実現する介護施設における人事制度構築セミナー/営業力、サービス力、人材育成の強化

対象 介護機関の経営者、経営幹部(理事長、施設長、管理職)
開催日時 2021年12月06日

開始:14:00 | 終了: 15:00(接続開始13:45)

 

※別日程

2021年11月30日 14:00~15:00(接続開始13:45)ライブ配信

2021年12月3日 14:00~15:00(接続開始13:45)録画配信

会場 Web中継
開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。
定員 100名
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

新型コロナウイルスの影響、2021年介護報酬改定など、介護業界を取り巻く環境は厳しい状況が続いています。

新型コロナウイルスについては、現在、様々な助成金や補助金が創設されていますが、助成金や補助金が廃止となった場合であっても、感染予防に対するコスト増は今後も継続される可能性が高い状況です。

また、報酬改定により加算の見直しも行われましたが、ライフ入力業務や他職種連携など業務量は増えることが多い状況になってきています。

そのような中だからこそ、稼働率を高め収益性を高めていくことは、介護事業所共通のテーマになると考えられます。

本セミナーでは、稼働率向上に向けて必要な施策と継続的に稼働率を高める組織を構築するための人事制度構築方法についてお伝えします。

アジェンダ

1.稼働率が上がらない要因と解決施策
(1)営業力の課題
(2)受け入れ態勢の課題
(3)課題を解決する改善施策

2.稼働率における課題を解決する人事制度構築方法
(1)職員の育成とキャリアアップ
(2)育成基準と評価基準
(3)評価と賃金の連動

セミナーご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 株式会社 日本経営 介護福祉コンサルティング部
    次長 宮本 翔

    入社以来、介護福祉事業所のコンサルティングに従事。人事制度を構築した意図通りに運用していくためにも安定した業績を生み出す仕組みづくりが必要と考え、2010年より稼働率向上や収益改善のコンサルティングを展開、昨今では事業再生支援も手掛けている。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するセミナー&イベント

【Web受講 24/04/26】新年度最新!そのまま昇給続けて大丈夫ですか?福祉・介護業界、人件費率70%以上の法人向け人事制度改革セミナー

  • 介護福祉施設

関連するセミナー&イベント一覧

関連するお役立ち情報

役員会の運営/日本経営のケイエイ

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧