セミナー

【web受講 20/07/27】人材不足の介護・障がい事業者向け Withコロナの今がチャンス!!今日から始められる、採用力・定着率強化セミナー

対象 介護・障害者福祉施設の経営幹部 ※コンサルティング会社、会計事務所、社労士事務所ほか同業者のご参加はお断りします。
開催日時 2020年07月27日

15:00~16:30(接続開始14:45)

会場 WEB中継(ご自宅等)
(「Zoom」を使用、接続方法は開催前に担当者よりメールにてご案内いたします。全国どこからでも個人の端末でご受講いただけます。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。)
[地図を見る]
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※著作権法上の観点から、いかなるデバイスにおいても録画・録音はご遠慮ください。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※本申込書にご記入いただきました個人情報は、セミナーの受付管理事務及び申込者様へのご連絡、今後のセミナーのご案内のみに利用し、その他の目的で利用することはございません。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

2019年4月時点の介護関係職種の有効求人倍率は、3.95倍である介護業界では、今後ますます人材の採用競争が激化することが予想されています。そんな中、新型コロナウイルスの影響によって、他業界では有効求人倍率が低下するなどの人材市場の変化が起こっています。慢性的に人材不足の介護業界では、今何を行うべきなのか?
本セミナーでは、採用競争力・定着率を向上させ、安定した運営を実施していくために必要なポイントを採用・定着という2つの視点でご紹介いたします。

セミナーのポイント

本セミナーでは以下のような課題について考え方をお伝えします。

  1. 近隣地域での採用競争力を高めたいが何から行うべきか分からない。
  2. 採用募集を行っているが、一向に応募者が集まらず、どうしたらいいか分からない。
  3. 採用した人材が、すぐに辞めてしまう状況で何が原因か分からない。
  4. 職員の教育・キャリア形成の仕方が分からない。

プログラム

第1部 採用力強化手法について

第2部 定着率向上手法について

第3部 座談会

お申し込み期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたします。最後までご回答くださった方に、お役立ちレジュメをお送りしますので、是非ご回答下さい。(事前のレジュメの配布はございませんのでご了承下さい)。


お申込みはこちらから
勤務先名称
部署
役職
お立場
勤務先住所

郵便番号

都道府県

市区町村

町名・番地

建物名

電話番号
Fax番号
参加代表者氏名

参加代表者ふりがな

せい

めい

同行者・備考

1行にお1人ずつのお名前をご記入ください。

メールアドレス
メールアドレス確認

(お手数ですが、上記と同じメールアドレスを再度ご記入ください)

業種を選択ください
このセミナーをどこでお知りになりましたか?

下記プライバシーポリシーをご確認、同意いただけましたか?

プライバシーポリシーはこちら

関連する事例

コンサルティング事例/収益改善にあたり経営感覚や危機感を腹落ちさせる

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web受講 20/07/17】介護・障害事業者向け 人件費の適正配分を実現する等級・賃金制度改革のポイント公開セミナー

  • 介護福祉施設経営

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

コンサルティング・レポート「人事評価制度を一ヶ月で導入するパッケージ」

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設経営

関連するお役立ち情報一覧を見る