【Web受講 20/06/16】処遇改善・特定処遇改善加算における実績報告とこれからの人事制度
対象 | 介護福祉施設の経営幹部(コンサルタント・士業など同業の方のご参加はお断りしております) |
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開催日時 |
2020年06月16日 14:00~15:00(接続開始13:45) |
会場 |
Web中継 (「Zoom」を使用、接続方法は開催前に担当者よりメールにてご案内いたします。全国どこからでも個人の端末でご受講いただけます。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。) |
受講料(税込) | 無料! |
ご注意事項 | ※著作権法上の観点から、いかなるデバイスにおいても録画・録音はご遠慮ください。 |
「特定処遇改善加算」と「処遇改善加算」、どう効率化し、どう経営・人事制度に生かせるものにするか
2020年6月16日 Webセミナー
次のような課題にどう対処すればよいか、お伝えします
- 毎年の実績報告に大変な時間を要している。
- 加算申請に要する労力を、なんとか効率化できないか。
- 処遇改善加算を申請したものの、職種ごとの格差が大きく、解消したい。
- 今年度の業績が明らかに厳しくなるので、加算の一部を給与以外に充当したい。
セミナー概要
新型コロナウィルスへの対応、感染予防などに神経をすり減らす中で、 特定処遇改善・処遇改善の実績報告の申請が近づいています。
2020年度より「特定処遇改善加算」と「処遇改善加算」の申請様式及び実績報告の様式は統一されました。しかし加算申請に対する煩雑さは以前と何ら変わらないままで、多くの担当者や経営層を悩ませています。
本セミナーでは、7月申請となる特定処遇改善・処遇改善の実績報告に関するポイントを解説し、今後管理体制をどうすれば効率化されるのか、加算を踏まえた人事制度はどう考えればよいかなどをお伝えします。
アジェンダ
第1部 特定処遇・処遇改善加算の実績報告様式における注意点
1.実績報告書に記載すべき数字の確認
2.法定福利費の考え方について
3.次年度の実績報告のためにまとめておくべき数字とその手法例
第2部 加算の活用を踏まえた人事制度の考え方
1.そもそも、人件費のどの部分まで加算を活用できるのか
2.処遇改善期間の考え方と対応例
3.職種間の格差の是正方法例
セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。
受講方法
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。
- インターネットにつないだパソコン若しくはタブレット端末をご準備ください。スマートフォンはご遠慮ください。
- できるだけ静かな場所で参加いただくようにお願いします。
- Zoomというアプリケーションを用いて講座に参加いただきます。ボタンクリック一つで参加できますが、タブレット端末からは事前にアプリケーションをインストールいただく必要があります。(パソコンの場合は、講座前にお送りするURLをクリックすれば自動でインストールされます)
- すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。 ※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。
セミナー終了後
アンケートを実施いたします。最後までご回答くださった方にレジュメをお送りいたしますので、ぜひご回答ください(事前のレジュメ配布はございませんのでご了承ください)。
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