セミナー

【Web受講 21/03/17】奈良県委託事業 認証事業所向け中堅研修

対象 奈良県内の「福祉・介護事業所認証制度」認証事業所の中堅職員
開催日時 2021年03月17日

13:00~15:00(接続開始12:45)

会場 Web中継
(「ZOOM」の使用、接続方法は開催前に担当者よりメールにてご案内いたします。全国どこからでも個人の端末でご受講いただけます。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意ください。)
定員 50名
受講料(税込)

無料

ご注意事項

・当日、開講前に視聴リンク(接続先URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。
・お申し込み後、視聴リンクを日本経営より送信します。迷惑メール対策等の設定をされている場合はメールを受信できるようにしておいてください。
・視聴リンク(接続先URL)は、本研修を受講される方のみが使用できるものです。第三者への提示やSNS等への転載は固くお断りします。

・参加者側のカメラ設定によっては、画面と氏名が表示される可能性がございます。事前に設定確認・変更をお願いします。
・機材の故障その他理由により、研修開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
・録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
・視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。
・視聴されるインターネット環境での制限により、再生ができない場合がございます。
ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。

実施概要について

 奈良県の「福祉・介護事業所認証制度」を取得された事業者様を対象とした、中堅職員(主任クラス)等向けマネジメント研修です。

内容について

テーマ:中堅職員に求められるマネジメントのポイント

【来たる2021年度介護報酬改定と介護サービスを取り巻く環境変化 】(20分/講義)
来たる2040年の介護人材不足予測を認識し、人材の定着と育成が介護経営において重要であることを理解する。
【 中堅職員に求められるマネジメントのポイント 】 (30分/講義)
法人運営の中で、中堅職員に求められる役割を理解する。また、リーダーシップやマネジメントなど、中堅職員の課題となりやすい資質や手法について、正しく理解する。
【 奈良県福祉・介護事業所認証制度の概要と仕組み 】(30分/講義)
法人が取得している認証制度について、認証基準やその意義・目的を正しく理解する。また、活用するためのポイントについて考えを膨らませる。
【 マネジメント実践ワークと目標設定 】 (30分/ワーク)
ZOOMのブレイクアウトセッション機能を活用し、自法人の人事制度や認証制度を活かして、今後どのようにマネジメントできるかを、グループワークを通じて共有し目標を設定します。

研修ご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。 あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本研修はWebにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

研修終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

別日程のご案内

2021(令和3)年3月23日(火) 13:00~15:00

講師紹介

  • 株式会社日本経営 介護福祉コンサルティング部

    次長 宮本 翔

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

ケアの基準書作成に舵を切り、介護職員のモチベーションアップを実現した事例

  • 介護福祉施設経営

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web受講 21/04/19】次世代介護経営者経営幹部養成塾 オンライン説明会

  • 介護福祉施設経営

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

コンサルタントの心に残るエピソードVol.03「異国で正しいことを貫く」

  • 病院・診療所・歯科
  • 介護福祉施設経営
  • 企業経営

関連するお役立ち情報一覧を見る