【Web受講 21/03/11】企業理念・ビジョンの構築/浸透に着手する前に知っておきたい3つのポイント ~なぜ、あなたの会社のビジョンは「機能」しないのか?
対象 | 企業経営者、事業部門長 営業部門長、営業企画責任者 人材育成責任者、ご担当者 |
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開催日時 |
2021年03月11日 開始:13:00 | 終了: 15:00 | 接続開始12:45 |
会場 |
Web中継 開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。 |
定員 | 20名 |
受講料(税込) | 無料! |
ご注意事項 | ※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。 |
セミナー概要
【このような課題を感じている方へ】
- 当社にはビジョンが必要だと感じているが、どのように作ればよいのか分からない
- 理念やビジョンを創っても、社内に浸透する気がしない
- 「ビジョンを創らなければならない」というプレッシャーを感じている
- 理念やビジョンはあるが、社員が自分ごと化しているようには見えない
- 理念浸透やビジョン構築の部門横断プロジェクトがうまく進まない
「変化が激しく先の見えない時代だからこそ、社員のベクトルを一致させ、未来を力強く切り開いていきたい。それには「軸」となる理念やビジョンが必要である。」このように感じている方は増えているように感じます。
その一方、理念やビジョンを創り、伝えていくことに難しさやプレッシャーを感じている経営者や事業責任者は少なくありません。また、理念やビジョンが「有効に機能している企業」は少数派であることも事実でしょう。
なぜ、理念やビジョンは、このような難しさを孕んでいるのでしょうか。その理由は、理念やビジョンについての多くの「誤解」が存在するからです。この誤解に気づかぬまま、ビジョン構築や理念浸透のプロジェクトを進めても、ただ額に飾られるだけのビジョンが出来上がるだけとなります。加えて、推進を担当するプロジェクトチームを疲弊させ、社員のモチベーションを低下させるような事態も発生します。
本セミナーでは、ビジョンや理念を構築・浸透していくポイントや推進するうえで陥りやすい罠を紹介するとともに、「有効に機能するビジョン」とは何か?について探求していきます。経営者、事業責任者、そして理念・ビジョンなどの推進プロジェクトの責任者にお伝えしたい内容です。ぜひこの機会をご活用ください。
アジェンダ
- あなたの会社の理念/ビジョン浸透度チェック
- なぜ、「うちの会社にはビジョンが無い」という意見が出るのか?
- ビジョン構築で陥りやすい3つの罠
- ビジョンが機能するためのカギとは何か
- 理念/ビジョンのプロジェクトチームに必要な視点とは
セミナーご参加にあたり
お申込期限
開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。)
あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。
受講方法のご案内
本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。
セミナー終了後
アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。
講師紹介
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岩崎 真也
株式会社ミライバ ディレクター
明治大学政治経済学部卒業。大手アパレル小売業を経て、1997年テンプスタッフ株式会社に入社。新事業の立ち上げ、社内ベンチャー制度による新規事業責任者等を歴任。
2007年テンプスタッフラーニング株式会社 代表取締役社長に就任。マーケティング・営業組織改革を推進するとともに自ら顧客企業への提案・コンサルティングを行う。在任10年で同社は約4倍の事業規模に成長。2017年 パーソル総合研究所との統合に伴い、パーソル総合研究所 取締役 ラーニング事業本部長に就任。
2018年 これまで取り組んできた経営・マネジメント、新規事業の立ち上げ、営業改革、会社合併とPMI推進などの様々な経験を活かし、組織開発コンサルタントとして独立。企業変革プロセスコンサルティング、ファシリテーション、リーダー育成などを行う。
2019年株式会社ミライバに参画。「学習する組織」「U理論」などの考え方をベースに、新しい時代に求められる組織の在り方を探求し、組織づくりを支援している。
セミナーお申し込み受付終了
こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。