セミナー

【Web受講 22/01/27】チームの力を最大化するマネジメントメソッド

対象 経営者、経営幹部、人事部、管理職
開催日時 2022年01月27日

15:00~16:40(接続開始14:45)

会場 Web中継
(開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。)
定員 150名
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※当日、開講前に視聴リンク(URL)をお知らせします。事前に接続可能か確認の上、各端末から接続してください。原則としてカメラ付きのデバイスでご参加ください。
※機材の故障その他理由により、セミナー開始時間を10分過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。
※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。

セミナー概要

「もっと成果を出せるチームにしたい」「もっとチームを活性化させたい」「もっとチームの生産性を上げたい」このように思うことはありませんか?このセミナーでは、チームのパフォーマンスを最大限に引き出し、高い成果を上げるチームを作るための具体的な方法やヒントをご提供します。チームの力を最大限に引き出し、高い成果を出せるチーム作りをしたい方、ぜひご参加ください。

なお、本セミナーでは、2021年12月23日出版の「Team Perfomace」(幻冬舎)の著者が、書籍ではお伝えしきれなかったことも含めて講演いたします。

セミナー参加で得られるメリット

このセミナーでは、チームパフォーマンス向上のための科学的根拠に基づいたマネジメントメソッドを解説します。セミナーを受講して頂くことで、

  • 人事部の方は、現場のパフォーマンス向上を支援するためのアイデアや社内研修のヒントが得られます
  • 経営幹部の方は、管理職のマネジメントレベルを上げるために何をすればよいかが分かります
  • リーダーの方は、成果を上げるチームを作るためのマネジメント手法を理解することができます

2019年7月から継続的に開催している本セミナーは、700名以上の方が参加され、97.3%の方が役に立ったと、大変ご好評を頂いています(内、「大変役に立った」44.1%)。ぜひ、チームマネジメントのノウハウをお持ち帰りください!

アジェンダ

第1部 なぜあなたのチームは思ったほど力を出し切れないのか?

  1. 難易度がますます高まるチームマネジメント
  2. 指示・管理型マネジメントのメリットと限界
  3. 個人のマネジメントとチームマネジメントの違い
  4. 1on1、パルスサーベイのメリットとチームマネジメントにおけるデメリット

第2部 あなたのチームはもっと力を発揮できる!

  1. 心理的安全性の誤解と部下に迎合しないマネジメント
  2. チームパフォーマンスを高める科学的検証に基づいたロジック
  3. チームの成果に影響を与えるメンバーの8つの主体的行動
  4. 主体的行動を引き出す9つの心理要因のマネジメントノウハウ
  5. チームマネジメントで成果を出すためのリーダーのスタンス
  6. チーム状態を可視化した実践的チームマネジメント
  7. チームマネジメント実践企業事例

セミナーご参加にあたり

お申込期限

開催前日の17時30分以降は、お申込フォームにご入力頂いても受付ができません(システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります)。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

受講方法

本セミナーはWebセミナーツールにて配信をいたします。
お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

セミナー終了後

アンケートを実施いたしますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • 橋本竜也 組織人事コンサルタント

    株式会社日本経営 取締役

    「良い経営は人を幸せにする、悪しき経営は人を不幸にする」という考えのもと、これまでに120件以上の人事・経営コンサルティングに従事。
    コンサルティングだけでなく、自社のマネジメント、経営再建のための社長代行としての出向等を通じて痛切に感じた「優秀なメンバーを集めただけでは成果が出ない」という問題意識のもと、実践的なチームマネジメント手法を研究し続けています。
    コンサルティング、企業顧問のほか、金融機関、各種団体での講演も多数実施しています。

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

介護事業所の経営改善、中期経営計画の策定で経営が劇的に変わった

  • 介護福祉施設

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web受講 22/07/08】チームの力を引き出すマネジメントメソッド

  • 介護福祉施設
  • 病院・診療所・歯科
  • 企業経営

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

患者体験価値を実現する医師マネジメント(医師人事制度構築支援ご提案書)

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧を見る