セミナー&イベント

【Web開催 20/06/12】「アフターコロナ時代の失敗しない採用」セミナー

対象 医療機関の経営者、経営幹部(理事長、院長、副院長、事務長、看護部長、採用担当者)
開催日時 2020年06月12日

開始:16:00 | 終了: 17:00 | 開場:15:45

 

会場 Web中継(ご自宅等)
開催が近づきましたら受講用URLをお送りします。
受講料(税込)

無料!

ご注意事項

※本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

※コンサルティング会社・会計事務所などの同業者のご参加はお断りいたします。主催者側の都合により当日のカリキュラムが予告なく変更する場合がございます。やむをえず講師が変更となる場合がございます。ご参加者が5名に満たない場合は開催を中止とさせていただくことがあります。資料のみのご請求はお断りしています。あらかじめご了承ください。

※著作権法上の観点から、いかなるデバイスにおいても録画・録音はご遠慮ください。視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。機材の故障その他理由により、セミナー開始日時を過ぎても配信開始できない場合には中止とし、改めて担当者からご連絡いたします。

※本申込書にご記入いただきました個人情報は、セミナーの受付管理事務及び申込者様へのご連絡、今後のセミナーのご案内のみに利用し、その他の目的で利用することはございません。また、本情報は株式会社アッテルにも提供するものとし、上記同様の目的として利用します。なお、株式会社アッテルと株式会社日本経営は秘密保持契約を交わしておりますのでご安心下さい。

採用コンサルタント原田に加え、「AI×採用」という新たな分野をテクノロジーで切り開く株式会社アッテル・代表取締役塚本氏をお招きし、対談形式で外部環境の変化に迫っていきます。

こんな方にオススメのセミナーです

・アフターコロナの医療介護人材の採用市場を予測したい

・アフターコロナに向け、オンライン採用など新たな人材獲得の手法を検討したい

・量より質を高める採用活動を行っていきたい

・採用に課題があることは間違いないが、何から手を付ければ良いかわからない

・「誰でも採用」→「すぐに離職」→「誰でも採用」という負のループに入っている

・処遇以外の魅力で他法人に打ち勝ち、人材獲得の強化を行いたい

・採用や配置においてテクノロジーを駆使し、人事マネジメントを変革したい

セミナー概要

適切な採用戦略を練るには、外部環境を正しく把握するとともに、採用市場の変化を紐解き先手を打った施策をしなければなりません。本セミナーでは当社の採用コンサルタント原田に加え、「AI×採用」という新たな分野をテクノロジーで切り開く株式会社アッテル・代表取締役塚本氏をお招きし、対談形式で外部環境の変化に迫っていきます。また、皆様から事前にいただいた質問に対して両氏の見解をお伝えし、リアルな情報をお届けします。

セミナー後半では、「価値観診断を活用し、採用のミスマッチを防止する」アッテル様のサービスを紹介します。テクノロジーの力で医療・介護業界の採用方法を一変する可能性について言及いたします。

アジェンダ

  1. アフターコロナの採用戦
  2. 採用方法をガラッと変えるテクノロジーのご紹介
  3. Q&Aタイム
  4. 今後の取組のご紹介

法人様向けセミナー2大特典

本セミナーにご参加いただいた法人様限定で、2大特典をご用意しています!

・1点目は採用コンサルタント原田による無料簡易分析。こちらを利用することで、自法人が解決するべき採用課題が明確になるだけでなく、課題解決に向けたワンポイントアドバイスもご提供いたします。これから採用強化に着手される法人施設様は、今後の施策検討にぜひご活用ください!

・2点目は、アッテル(URL)の1ヶ月間トライアルと、結果を踏まえた日本経営の簡易考察のご提供です! 1ヶ月間アッテルを使用することで、組織や施設に浸透する価値観の言語化や、気になる上司と部下の関係性を紐解くことができます! また、アッテルは採用に留まらず、配置や育成など人事マネジメント全体を大きく変革するツールですので、是非ともこの機会にご利用してみてください!

セミナー前

申し込みいただいた皆様から事前に質問を募っております。採用のプロに聞きたい質問を募集しています。 いただいた質問をセミナー内でご回答いたします。 ※時間の都合上回答しきれない場合、個別にてご回答いたします 。

セミナー終了後

アンケートを実施いたします。最後まで回答していただいた方にレジュメをお送りいたしますので、ぜひご回答ください。

※事前のレジュメ配布はございませんのでご了承ください。

受講方法のご案内

本セミナーはWebセミナーツール【Zoom】にて配信をいたします。

すでにZoomアプリをお使いの方は、【バージョン5.0.0以上】への更新を必ずお願いいたします。  ※5.0.0未満の場合、セミナーへの参加ができない恐れがあります。

お申し込みの方には担当者から開催前に視聴リンク(URL)をお知らせいたします。ご自身の端末から接続をお願いいたします。

お申し込み期限について

開催前日の17時30分以降はお申込フォームにご入力頂いても受付ができません。
※システム上、17時30分以降にお申込みいただいた場合も受講案内が届く場合がありますが、その場合も無効となります。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

講師紹介

  • 塚本鋭(株式会社アッテル 代表取締役)

  • 原田智之(株式会社日本経営 コンサルタント)

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

DXが職種転換を実現する?
~令和6年度診療報酬改定から推察する病院DXの未来~

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧