ソーシャルメディアポリシー

日本経営グループ(以下、当グループ)では、ソーシャルメディアサービス(以下、ソーシャルメディアといいます)を有効な情報伝達手段として正しく活用していきたいと考えています。

このポリシーは、当グループ社員と関係者(派遣社員、契約社員、外部委託会社等)が業務でソーシャルメディアに携わる際の基本マナーについて定めています。

1.ソーシャルメディアの定義

ブログ、Twitter、Facebook、mixi、Wikipedia等に代表される、インターネットを利用してユーザが情報を発信し、あるいは相互に情報をやり取りする情報の伝達手段をいいます。

2.アカウント情報

下記が当グループ公式のアカウントです。

○facebookアカウント

・日本経営グループ

https://www.facebook.com/nkgr.co.jp/

・日本経営グループ新卒採用

https://www.facebook.com/nksaiyou/

・歯科経営支援チーム(日本経営グループ)

https://www.facebook.com/nkgrdental/

・日本企業のインド進出・会計サポート(nkgr)

https://www.facebook.com/nkgr.india/

・Libra (病院分析システム)

https://www.facebook.com/pg/sdb.libra/

・Meducation(メデュケーション)医療・介護・福祉中心のセミナー・研修のポータルサイト

https://www.facebook.com/meducation.jp/

・NK倶楽部

https://www.facebook.com/NK倶楽部-661436180625086/

・Waculba

https://www.facebook.com/waculba

3.運用目的

日本経営グループが提供するコンサルティングやサービス、主催するイベントなどを広く発信するとともに、顧客を含め、多くの方々との対話することでよりよい関係を構築していくことを目指しています。

4.投稿する情報

  • 商品・サービス紹介(実績、事例も含む)
  • イベント情報
  • その他当グループに関する情報

5.行動指針

  • 著作権や肖像権などの権利を侵害するような、違法性のある投稿を行いません。
  • プライバシーの侵害また、誹謗中傷や誤解を招くような表現は行いません。
  • ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関連する法令、社内ルールを順守します。
  • 日本経営グループおよびそのお客様・取引先様の情報、その他当社社員等でないと知りえない重要情報について、公開前の同意なく公開しません。
  • 常に対話の姿勢を忘れず、事実に基づいた正確な情報を発信します。

6.公式アカウントをご覧になる皆様へ

  • ソーシャルメディアの公式アカウントで発信する意見及び見解は、必ずしも、日本経営グループの公式の見解をあらわしているものではありません。正式な発表は、日本経営グループの公式Webサイト(https://nkgr.co.jp/)で発信しています。
  • 各公式アカウントによって対応方針(対応時間、返答可否など)が異なります。

予めご了承ください。

  • ご利用いただくにあたっては、次項にある弊社利用規約をご覧ください。
  • 利用規約に定める項目に違反する投稿を発見した場合、削除させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

利用規約

  1. 禁止行為及び投稿について

下記に記載の事項についてのコメント投稿は禁止させていただきます。発見した場合は投稿を削除させていただきます。場合によってはしかるべき処置をとらせていただきます。

  • 当グループ(役員および社員など個人を含む)、他のご利用者、その他第三者への差別また、誹謗中傷や誤解を招くような行為。
  • プライバシーの侵害、著作権や肖像権などの権利を侵害するような、違法性のある投稿。
  • 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的としたもの
  • 政治、宗教活動が目的のもの
  • 本サービスを介しての当社が不適切と判断する他のWebサイトやサービスへの勧誘。
  • 本規定、法令もしくは公序良俗に違反するような行為
  1. 免責事項

以下に定める事項によるご利用の方々への損害については、直接・間接を問わず、一切の責任を負いません。予めご了承ください

  • 当社が公式アカウントと認めた以外の個人所有のアカウントなどによる投稿の情報
  • 利用者の当アカウントに対するコメントなどの情報
  • コメント欄における利用者間及び第三者間でのトラブルや紛争
  • ご使用中のPCやスマートフォンなどのデバイス及び回線などの障害・保守作業その他の事情によるサービスへの影響
  • ご利用のサービスの仕様変更による、使用への影響

 

  1. 本規定の継続的な見直し・改善について

本方針の内容は、社会環境の変化に応じて、事前の告知なく見直し、改善します。

 

  1. その他

個人情報の取り扱いに関しましては、当グループの「個人情報保護方針」をご覧ください。

 

  1. お問い合わせ

本規定に関するお問い合わせやご意見等につきましては、お問い合わせ窓口よりご連絡ください。