お役立ち情報

診療科別の増患ポイント「医院ホームページ作成の教科書」2019

「診療科別の増患ポイント「医院ホームページ作成の教科書」2019」のサムネイル
  • 業種 病院・診療所・歯科
  • 種別 トピックス

現場のノウハウが凝縮され、見えてきた診療科別の増患ポイント。

医院ホームページ作成の教科書 院長が知っておくべき増患のための6原則」(メディキャスト株式会社)が好評発売中です。

DSC04285

 

医療機関のホームページ・プロデューサー 河村伸哉 が、2019年も「ホームページ活用セミナー」を開催します。ご参加者様には、本書を漏れなくプレゼント!

 

 

診療所のホームページ運営システム「Wevery!」が誕生するまで・・・

これまで 400 件以上の医療機関や医療関連企業のホームページをプロデュースしてきた著者(河村伸哉)は、あるとき一念発起します。

「スマートフォンの普及によって、これからは誰でも自由にセルフ・プロモーションをできる時代になる。そして、プロがあれこれ作り込みをするよりも、院長やスタッフが思いをこめて作ったホームページの方がずっといいものになる。そんな時代に、誰もが簡単に美しいホームページを創れるような世の中を実現したい。」

そして開発されたのが、診療所のホームページ運営システム「Wevery!(ウェブリー)」。

 

しかし、実際にスタートしてみると、予想外のことが起こりました。

多くの先生方が、ご自身の診療所のアピールポイントをごく当たり前のことと思われているのです。あれこれ書き込むよりも、看板のようなホームページで十分。そのような反応が散見されました。

 

河村は猛省しました。

「システムだけでは駄目だ。院長やスタッフの思いが患者さんに伝わるホームページにしようと思えば、セルフプロモーションの基本原則をきちんとお伝えしなければ、そうはならない。」

 

その日から、全国を講演で飛び回って診療所のプロモーションの基本原則をお伝えする毎日。

1つまた1つと、基本原則を押さえたホームページが誕生していきました。

やがて現場のノウハウが凝縮され、診療科別の増患ポイントが見えてくるように・・・。

 

ホームページでのプロモーションは、「最初のちょっとした成功体験」があるか、ないか。なるほど、こうすればいいのか、という実感だけつかめれば、その後のセルフ・プロモーションは、プロがやるよりも、ずっといいものができる。

河村の仮説は、確信に変わりました。

 

「最初の成功体験」を、ぜひ実感していただきたい。そのような思いとノウハウが凝縮された本書。ぜひ、ホームページ戦略の次の一手にお役立てください。(149ページ、1,500円+税)。

 

 

医療機関のホームページ・プロデューサー 河村伸哉 の、「ホームページ戦略セミナー」。

明日からできること満載の白熱セミナー。

年に一度の、病院・診療所・介護福祉施設のプロモーションの

コンプリート・セミナーとしても、ぜひ、最新情報を御確認ください。

  

DSC04285

 

 

 

 

お電話でのお問い合わせは、

こちらから(平日9:00~17:30)

Wevery! サポートセンター

(メディキャスト株式会社)

0120-154-198

「Wevery! について聞きたい」

とお問い合わせください。

 

関連する事例

コンサルティング事例/収益改善にあたり経営感覚や危機感を腹落ちさせる

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

※開催中止【東京開催 20/03/19】データ提出加算 を活用する! 院内のデータを可視化して経営改善に活用する方法

  • 病院・診療所・歯科

関連するセミナー一覧を見る

関連するお役立ち情報

「「開業医のための診療所経営セミナー2019」年間プログラム」のサムネイル

「開業医のための診療所経営セミナー2019」年間プログラム

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧を見る