セミナー&イベント

【オンデマンド配信 21/10/15~21/10/22】DXは単なるデジタル化じゃない!『DX=D(デジタル)×CX(組織変革)』を踏まえて、CXを目的とした病院DXセミナー[見逃し配信]

対象 病院経営層(IT部門は対象外です)
開催日時 2021年10月22日

2021年10月15日(金)~2021年10月22日(金) の1週間期間限定配信

会場 Web中継
(お申し込み後の自動配信メールにて視聴用URLをお送りします。インターネット環境、受講用の端末はご自身でご用意下さい。)
受講料(税込)

無料

ご注意事項

※同業(コンサル会社、会計事務所、監査法人、社労士事務所等)、個人事業主の方のご参加、また、営業活動並びにそれに類する行為を目的とした方及び弊社がご参加が適切ではないとご判断した方については、ご参加をお断りすることがあります。運営側の判断で予告なくキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※録画、録音、撮影については固くお断りいたします。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合があります。
※視聴に使用される端末の処理速度や回線によっては、映像や音声が乱れる場合がございます。視聴されるLAN環境での制限により、再生ができない場合がございます。ご視聴状況に関するお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
※本セミナーは、2021年8月28日に開催したセミナーの見逃し配信です。

セミナー概要

最近「DX」というキーワードが流行っています。しかし、DXは単にデジタル化するためにIT製品を導入することではありません。「DX=D×CX」という公式に分解でき、「CX(組織変革)」を目的に「D(デジタル)」を手段として活用することです。つまり、まず組織変革という目的を実現するための目標を設定して、それからデジタル化を進める必要があります。
しかし、最近「DX」というキーワードの流行に乗って、デジタル化・IT製品導入自体が目的化してしまっている組織が、病院以外の企業でも多数見られます。その結果、ITベンダー・ITコンサル業界だけが盛況になっている現状があります。
そこで、病院組織変革(CX)の専門家である㈱日本経営が、組織変革(CX)を目的として真に役立つ病院DXのポイントをお伝えします。

※本セミナーは、2021年8月28日に開催したセミナーの見逃し配信です。

セミナーのポイント

1.「DX=D×CX」。最近流行の「DX」の中身が分かる!

2.流行に乗せられて、単なるIT製品導入で失敗しない注意点が分かる!

3.病院CXの専門家の視点での病院DXのポイントが分かる!

セミナーご参加にあたり

お申込期限

配信期間終了日の10月22日(金)17:30まで
※動画は、配信期間を過ぎるとご視聴いただけません。配信期間終了日までにご視聴ください。

受講方法

本セミナーは動画共有サイト「Vimeo」にて配信をいたします。
お申込みいただいた方には、お申し込み後に自動配信されるメールにて視聴用URLをお送りします。配信期間になりましたらご視聴ください。

講座終了後

本セミナーの内容に関するアンケートを実施いたします。今後のセミナーにおいて参考にさせていただきますので、ぜひご回答ください。

講師紹介

  • ㈱日本経営 組織人事コンサルティング部
    副部長 太田昇蔵

    大規模民間急性期病院の医事課を経て、2007年入社。
    電子カルテなど医療情報システム導入支援を経て、2012年病院経営コンサルティング部門に異動。現在は、まさに病院CX(組織変革)を行う組織人事コンサルティング部の副部長として、病院人事制度改革支援等を行っている。
    また、D(デジタル化)の側面では、医療情報システム導入支援を現在も続けるだけでなく、RPA導入支援の事業化なども行っている。
    ーーー
    2005年 西南学院大学大学院経営学研究科博士前期課程修了
    2017年 グロービス経営大学院MBAコース修了

セミナーお申し込み受付終了

こちらのセミナーは、受付終了とさせていただきました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

関連する事例

病院コンサルティングのサービス一覧

  • 病院・診療所・歯科

関連する事例一覧

関連するお役立ち情報

DXが職種転換を実現する?
~令和6年度診療報酬改定から推察する病院DXの未来~

  • 病院・診療所・歯科

関連するお役立ち情報一覧