お役立ち情報

動画で解説「自律的に動けるチームのつくりかた」

  • 業種 企業経営
  • 種別 ホワイトペーパー

2分だけのピックアップ動画を、お試しいただけます

「自律的に動けるチームのつくりかた」冒頭の約2分間動画をご視聴いただけます!

画面右下の矢印マークや歯車マークを押していただくと、全画面表示や倍速再生が可能です。

続けて視聴する(無料)

※下記のフォームから、「自律的に動けるチームのつくりかた」にチェックを入れてご登録ください。
※お申込み後、動画視聴のためのURLをご登録のメールアドレスにお送りいたします。

自律型チームが求められる理由

この1~2年、組織やチームで様々な変化が起きています。最近、特にこのような声をお聞きします。

□ 指示待ちのメンバーや、仕事を抱えて込んでしまうマネージャーが以前より増えた
□ チームの一体感が下がってしまった
□ チームや組織に対する「当事者意識」が薄れてきた

皆さまの組織やチームではいかがでしょうか。また、どうすればこのような課題を解決できるのでしょうか。

自律型チームのつくりかたを、わかりやすく解説!

自律型チームをつくることは、従来「そうであればいいな」のレベルの課題でしたが、今後は組織にとって、最も重要な課題であるといえます。

できることならそうしたい。しかし、実現するのは難しい・・・

自律型チームのつくりかたを、わかりやすく解説!

今後、チームマネジメントに求められる変化とは何か。また、自律的・主体的なアクションを阻むものとは何か。

この動画では、自律型チームが求められる理由自律型チームをつくるカギ自律型チームをつくる具体的な方法についてわかりやすく解説いたします。

動画視聴のお申込み(無料)

※下記のフォームから、「自律的に動けるチームのつくりかた」にチェックを入れてご登録ください。
※お申込み後、動画視聴のためのURLをご登録のメールアドレスにお送りいたします。

関連セミナーのご案内

講師紹介

岩崎真也(いわさき しんや)
株式会社ミライバ ディレクター

明治大学政治経済学部卒業。大手アパレル小売業を経て、1997年テンプスタッフ株式会社に入社。社内ベンチャー制度による新規事業責任者等を歴任。2007年テンプスタッフラーニング株式会社 代表取締役社長に就任。様々な分野の専門家とのCo-Creationにより「組織開発」「メンタリング」「アルバイト・パート採用育成」などの分野で今までにない新しい人材開発プログラムを開発するとともに、講師としても多くの企業で研修を実施。2017年、同社とパーソル総合研究所の統合に伴い、取締役執行役員ラーニング事業本部長に就任。2018年、新規事業の立ち上げ、子会社の経営・マネジメント、会社合併・統合の推進など、これまでの様々な経験を活かし、組織開発領域のコンサルタントとして独立。2019年株式会社ミライバに参画。「学習する組織」「U理論」「成人発達理論」などの考え方をベースに、新しい時代に求められる組織の在り方を探求し、組織づくりを支援している。

株式会社ミライバ/日本経営グループ

関連する事例

介護事業所の経営改善、中期経営計画の策定で経営が劇的に変わった

  • 介護福祉施設

関連する事例一覧を見る

関連するセミナー

【Web受講 22/07/08】チームの力を引き出すマネジメントメソッド

  • 介護福祉施設
  • 病院・診療所・歯科
  • 企業経営

関連するセミナー一覧を見る