「介護福祉施設の稼働率改善プロジェクト」(無料ダウンロード)
-
業種
介護福祉施設
- 種別 ホワイトペーパー
介護福祉施設の稼働率改善は、
どのように舵取りし進めていけばよいのか
無料ダウンロード/コンサルティングレポート
介護福祉施設の大きな悩みの1つに「稼働率が伸び悩んでいる」ということがあります。
人の採用や組織風土、サービス品質や返済計画など、問題は山積しているが、まず第一に稼働率の問題があります。
稼働率の低下に歯止めをかけなければ、事業の存続そのものが危ぶまれます。
このような危機感を、これまで数多くの経営層の方々からお聞きしてきました。
稼働率改善はどのように進めればよいのか。
稼働率アップに向けて、手を打つべき重点ポイントや進め方について、お役立ちBOOKとしてまとめました。
お役立ちBOOKダウンロード
ダウンロードは、下記画像をクリックしてください
(会計事務所・コンサルタント・マーケティング会社など同業の方はお断りします)
コンサルティングレポート
「稼働率向上のコンサルティング」レポートも、ご参照ください
コンサルティングレポート「稼働率を向上させる」
- Vol.40 介護施設に必要なものを届ける「マッチング」営業
- Vol.39 相手に話してもらう事こそ成功のカギ
- Vol.38 聞き中心の営業トーク
- Vol.37 相手に寄り添う対応
- Vol.36 介護施設の使命とは
- Vol.35 営業成果を高める「守り」の営業
- Vol.34 お得意様を作る営業
- Vol.33 営業活動ができない理由を分析する
- Vol.32 選ばれるために、同じ土俵に立たない工夫
- Vol.31 選ばれるための広報資料の具体的な制作ポイント
- Vol.30 端的にまとめられたウリが選ばれやすくなる
- Vol.29 地域のニーズに応えるサービスに整える方法
- Vol.28 ニーズにあった強みを設定するために有効な4つの視点
- Vol.27 集客力向上のポイントは過去の成功事例
- Vol.26 利用者の課題からみる介護施設の「売り」
- Vol.25 集客において重要な施策「施設の売り」
- Vol.24 見学と体験利用からの成約率と営業管理指数との向き合い方
- Vol.23 入院率の管理とは?介護現場の早期発見・早期対応で稼働率向上に繋げる
- Vol.22 営業の成果を高めるための営業管理の徹底とポイント
- Vol.21 施設見学者のニーズに応えられる価値あるサービスの提供
- Vol.20 施設見学者への具体的な対応と手順
- Vol.19 施設見学者への対応と事前準備
- Vol.18 居宅介護支援事業所の営業方法と連携のポイント
- Vol.17 地域包括支援センターとの関係作りのための具体的な営業手法
- Vol.16 回復期病院のMSWへのアプローチ方法と専門職との関係作り
- Vol.15 急性期病院の専門職と良好な関係を築くためのポイント
- Vol.14 急性期病院のMSWへのアプローチ方法
- Vol.13 施設の理解を深めるための医療対応一覧表の必要性
- Vol.12 顧客獲得に繋がるパンフレット作成のポイント
- Vol.11 地域状況に沿った独自の評価で質の高い介護施設を目指す
- Vol.10 施設評価表シートで他事業所との差別化を明確に
- Vol.09 営業力強化のための必要なことへの選択と集中
- Vol.08特別編 新型コロナがもたらした甚大な影響、介護ニーズの変化
- Vol.07 地域のお困りごとを解決する介護事業者の役割とは
- Vol.06 地域と共に暮らしを支える身近な地域の相談員
- Vol.05 あらゆる選択肢を提供できる営業活動を目指して
- Vol.04 営業の苦手意識を克服するやり方と考え方
- Vol.03 地域包括ケアシステムの実現に向けた仕組み作り
- Vol.02 地域包括ケアシステムにおける情報発信と営業活動の重要性
- Vol.01 安定した職場をつくるために必要なこととは?管理者として考えるべきこと